アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にハワイで挙式します。
参列者は親兄弟、叔父、叔母などの親族、友人6名ほどの合計25名程度です。
挙式のほかに、チャペルに併設されているレセプション会場にて食事をするのですが、その際に何をしようか考えています。
ある程度の流れを考えて妹に進行をお願いしようと思っているのですが、、、
1.父からあいさつ
2.乾杯
3.ケーキカット
4.両親へプレゼントの贈呈
5.新郎新婦から御礼
これだけでは、2時間あまりの時間が退屈なものになりそうで心配です。
なにか、楽しんでいただけることがありましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

ご結婚、おめでとうございます。

お一人、3~5分程度のテーブルスピーチをされてはいかがでしょうか?
妹さんに、ランダムに指名してもらって、ご親戚やお友達の、5・6人にお祝いの言葉を言ってもらうとか・・・。

わたしのときも、親戚ばかりでしまして、テーブルスピーチを全員にしてもらったのですが、用意していないスピーチなので、意外な思い出話なんかも出て、楽しかったですよ。
素敵なお式になるといですね!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一人づつスピーチをしていただくって、なかなか良い案ですね。
例えば「小さい頃の思い出話」等で、テーマを決めて話をしていただくのもよいかもしれません。
その案を、ぜひ採用させていただきます。
ありがとうございました。