いちばん失敗した人決定戦

こんばんわ、上遠野先生のブギーポップシリーズを読んだんですが、どうもわからないところがあります。
1巻は高校生の宮下がブギーポップになっていましたが、それ以降は宮下が何歳の時の話しなんですか?

1巻は高校が舞台だったのでよかったですが2巻からは別の場所が舞台なので高校生の宮下が自分の意思で移動したとは思えないし・・・・

A 回答 (2件)

おおざっぱになりますが。



ブギーポップのシリーズは、各巻ごとに時間が前後することが多いのでわかりにくいのですが、ほとんどは高校生のままです。

なお、ブギーポップは、宮下の意志とは関わりなく(世界の敵が感じられたとき)自動的に表れるものなので、体は宮下のものですが、意識は違います。
ですので、移動はブギーポップの意志によるものになります。
    • good
    • 0

夜明けのブギーポップに書いてありませんでしたっけ?


かなり前に読んだので、あまり覚えてないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!