アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年妹家族に誕プレでマルチーズを貰いました
癒されてる本当に可愛い❤のですが
オシッコもうんちも廊下にしたりあちこちにしてくれます。
知り合いにお願いしてトイレ合宿をやって貰いましたが全く失敗なし。。
したくなれば自分でゲージに戻りシートにちゃんとするよぉーって。。
太鼓判で帰ってきたのですが、我が家に戻ってからは、やはりいつもと同じで、あちこちにしてくれます❗
散歩も1日2回、寝る前に少し外で用足し。。
部屋の中を自由にさせてあげたいのですが全くできず。。
昼間は家にいないので野放しにできずゲージです。
たまにシートにオシッコもうんちもしてあるから誉めてあげよーと思うのですが見てないすきな知らないうちに。。

A 回答 (2件)

うちも全く同じくです。

もう10年、ケージでの生活をさせていますが、出すとあちこちに糞尿します。
私の中では、この子は頭が悪いから仕方ないのかも…って思って諦めています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めたら楽なのかな?私もバカだと思ってましたが、トイレ合宿に行かせてそこではとってもお利口なんですよね。だから、正直あたしがどんだけなめられてるのか。。
ホントに頭に来ます。
でも家のなかでは自由にさせてあげたくて。しかも男の子なのであしを上げでしてくれるのでほんとたちが悪くて。最近は寝るときゲージで寝かせてますが、ひたすらクンクン泣いてます‼
根気比べみたいな感じで
毎日睡眠不足です。

とにかく目を離さないで、シートにしたら、褒めまくって、おやつをやるっていう躾方法しかないと思いますけど・・・・・・・。

うちの犬も結構覚えさせるの結構かかりましたよ。まぁ目を離さないようにといっても、こちらも用事があるし、四六時中見てられない・・・・・・・・半ば諦めた頃、出来るようになりました。別にトイレを失敗しても、可愛い子には変りないですしね、気長に取り組むしかないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい
ようやく散歩も覚えてくれました。あれからかなり落ち着いて来ました。きのうは襖に引っ掻けてくれましたが。。
正直あたしが怒っても尻尾を振ってるしまつ。
とにかく最初は上下関係を

頑張ります