アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅に住み始め馴染めないと相談もしておりますがどうしても気になるのが臭いです。
特に玄関とトイレにこもった臭いが消えず毎日昼間は窓を開けていても出かけて帰ってきた時や朝起きたときはまた臭います。
消臭剤(無香料ファブリーズ、重曹)をおいても変わらずフレグランスを置くと臭いが混ざって余計気持ち悪くなります。
臭いには煙がいいと聞いたのでお香を焚くようにしてすこーしよくなったように思います。
ただお香の臭いでもっといい香りはないかと思います。
ジャスミンを使っていますがもう少し爽やかな香りのものを教えてください。
アンバーというものを買いましたがお香臭いのでうちには不向きでした。
私は妊婦です。妊婦でも大丈夫なものでお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません!間違えてしまいました。
    回答ありがとうございます。
    壁と床の拭き掃除は重曹でして、下駄箱も可能な限り洗剤で洗いましたが臭いが消えません。
    確かにフレグランスは香りが混ざってかえって気持ち悪くなりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 21:01

A 回答 (1件)

トイレは男性の小水が飛び散るのが主な原因です。

専用の洗剤(サンポール)で壁 (部屋の下半分)・床、便器を丁寧に拭くのが基本だと思います。クエン酸をスプレーするのも良いかもしれません。マットなどは頻繁に洗濯、日干ししないと要注意。

玄関は下駄箱(汗、皮脂で発生するイソ吉草酸)が原因でしょうか。換気、掃除が大切ですが、その後は重曹あるいはエタノール(除菌)で雑巾がけ。ここでもマットなどは要注意。

臭いがある限りフレグランスは無意味と思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

爽やかな