プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone6を通話のみにしたいです。
データをポケットwifiで考えてます。

どなたか、実際にそうしてる方でここは注意的なことがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あまり意味のなさそうな組み合わせのような気がしますが、後学のために何故そうしたいのか教えてもらえませんか?

    • good
    • 0

NTTドコモなら、可


KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクなら、不可
ソフトバンクなら、ISPの300円が基本料金と同様に必須サービス
KDDI・沖縄セルラーなら、パケット定額サービスが基本料金と同様に必須サービス

あと、月々サポート等の割引サービスが終了するので

NTTドコモで、SPモードに未加入なら、接続されることがないので、安心出来るが、ソフトバンクは、ISPサービス必須だから、勝手に携帯電話網を使った通信があるかもしれないので、自己責任で
ポケットWi-Fiを契約するなら、現状と変わらないか、逆に高くなる場合があります。
ソフトバンクのサービスになりますから

モバイルルータを利用するなら、MVNOなりを選択することにより安くなる場合がありますけどね
ただ、よく注意しなければ、ほぼ同じの場合もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今はドコモのみなのですね。
別キャリアなので残念です。

お礼日時:2016/07/30 21:00

電話かけ放題で、データ通信は従量制の一番安い契約にしては?


ポケットwifiは別途契約が必要かとおもいますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のところやっぱりその方法しかないですよね。

逆にiphone6をSIMフリーにして音声通話のみとか出来ないのでしょうか?

お礼日時:2016/07/30 20:56

残念ながら、ポケットWi-Fi単体ではデータ通信は出来ません。

あくまで基地局、と考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!