アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ささやかな物販HPの受注フォームとして、グーグルドライブのスプレッドシートを
使っています。
先日、PCがサクサク動かなくなったので、CCclearner で分析 → 不要ファイルを
掃除しました。
その後、グーグルドライブのスプレッドシートが表示されなくなり、グーグルドライブでは
過去に保存した画像ファイルのみ表示されます。
CCclearnerが、スプレッドシートを不要ファイルと誤認識?して掃除したなら真っ青です。
スプレッドシートを再表示させる方法はありますか。
WEB ブラウザはGクローム OSはWin8.1です。

A 回答 (2件)

既に色々と試されているようですが。

chromeのキャッシュとCookieを消してみる。
chromeの拡張機能をオフにしてみる。
chromeの画面で“コントロール+F5”を押してみる。
chromeの画面で“シフト+F5”を押してみる。

別ブラウザで試してみる。開けたらファイルをダウンロードしてPCに保存→保存したファイルをGoogleドライブにアップロード。

Googleドライブを開く→開けないGoogleスプレッドシートのタイトル左にあるチェックボックスにチェックを入れる→画面上部にあるメニューから「ダウンロード」をクリック→形式を指定してダウンロード→ダウンロードしたファイルをPCに保存→保存したファイルをGoogleドライブにアップロード

あと、CCclearner はPCを掃除するソフトではなく、レジストリをいじれる人が、その作業を効率化するソフトと考えるべきものですので、使用しない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます。
いただいた御回答の「chromeのキャッシュとCookieを消してみる。」
をやってみたら、無事に再表示されました!

クラウドを使わないほうがいいという、いい例ですね。

• 0