アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日イヤホンをして運転していたところ3回目のイエローカードをもらいました。反省しております。
1回目は並列。2回目は無灯火です。どれも警察官に「初めて?」と聞かれて「はい」と答えてしまいまっています。
もう二度とやらないと誓いますが、これって後から調べられて、3回の警告歴があるから学校に連絡がいったるするんでしょうか?受験生なので進路に響くかと思うと心配です。

A 回答 (6件)

3回警告くらうってのは、相当 目に余るレベルだよ。


クルマ運転する人や歩行者から見ると 通報してやろうかと思う時が多々ある。
カードの数ではなくて みんなが視てるぞ!学校や警察に通報されたら それなりの罰がある。
    • good
    • 3

まあ実態としてイエローカードだったら警察も記録をとってるだけだから大丈夫。


だけど油断しちゃいけないのは、「記録は取ってある」ってこと。
他に何かあった時は、その記録も加味されて厳しい処分になりやすいよ。
もし次に赤キップもらったら、イエローカード3枚の実績のおかげで厳しい処分にされやすいって話。

>もう二度とやらないと誓いますが、
これ絶対嘘でしょ?
こんなとこで見得張らなくていいって。
3回もやってる人はどうせまたやるんだから。
    • good
    • 2

3回目って事は、反省していないって事です



3回目なので、学校に通報されますね

処分は学校によって違うので、学校に聞いてください
退学処分となる学校もありますよ

退学や停学になれば、受験に影響が出ます。
    • good
    • 2

>3回の警告歴があるから学校に連絡がいったるするんでしょうか?



イエローカードは警告するだけの物なんだけど、何枚ももらうと学校に
「しっかり指導するように」という連絡が行くかもね。
嘘ついても仕方がないのに。
    • good
    • 0

>もう二度とやらないと誓いますが、


ほんま・・・でっか???
「3度する輩は反省せん」って言いまっせ!
俗に言う「開き直りの輩」ですわ〜!
>3回の警告歴があるから学校に連絡がいったるするんでしょうか?
行きまへん。単なる「おんどれ〜!危ない自転車運転するな!」って言う警告。
警告されたその場で終わり。
せやから3回も平然と悪いことしたんでっしゃろ。
進学止めた方がえぇんとちゃう?世の中の迷惑人になりまっせ!
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています