電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆に、彼女と2人でキャンプをしようと計画しています。

お互いにキャンプをするのは初めてで、
知識はほとんどなく、手探りの状態です。

21-22時くらいからBBQができて
星空が見れて
昼には川で遊びたいなと考えています。
もちろん星空が見れるかどうかは天候次第なので
それは承知です。
できればですが、あまり騒がしくなく落ち着いた雰囲気で自然を楽しみたいと考えています。

どこかいいキャンプ場はありますでしょうか
神奈川県内でしたら、どこでもかまいません

A 回答 (3件)

お盆の週末を考えておられるなら、神奈川県で静かなキャンプ場は皆無です。


予約制のところはすべていっぱいだと思います。 当日申込制のところは難民キャンプ状態になると思います。
その時期でもそこそこすいているキャンプ場には、それなりの理由があります。

そこそこ道具がそろっていて(借りる必要がないなら)車で行かれるなら、東京と山梨、埼玉の県境付近、奥多摩の山奥にワイルドなキャンプ場があります。 そこでしたらたぶんお盆でも10組くらいなんじゃないかな? 不便を楽しみたいなら、そういうところもありかとは思います。 トイレは、若干あれですけどね。 あと、山の中は、午後とか雨降ること多いんで、タープとかないと、BBQできなくなるかもしれません。 それから、、、オートキャンプ場ではないので、荷物は自分で運び込むことになりますので、たくさんの荷物を持ち込みたい方には、あまりお勧めできません。 それから、そういうキャンプ場なので、必要なものは原則すべて持っていく必要があります。 現地調達は不可能ですし、最寄りのコンビニなど、ありません。 (薪は売っていたかもしれません) 個人的には大好きなキャンプ場なので、まあ、興味があったら探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど・・・!
たしかに、滅多にない機会なので
不便を楽しんで見たい感じはあります。
ワイルドなキャンプ場、探してみたいと思います!

細かく説明、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/03 17:27

>21-22時くらいからBBQができて



そんな夜遅くに女性は、肉食わないぞー


神奈川県のキャンプ場
http://www.nap-camp.com/kanagawa/

それよりも大事な事は、一杯あるのに、そちらの心配は要らないの??

あなたは、炭に火をつける事ができるんですか?
1時間経っても、炭に火を点けられない人は沢山居るんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ワイルドな彼女なので、
火起こしと肉等・・・
そのへんの心配は不要です!

一応彼女にも相談しながら考えていきたいとおもいます!
ご心配ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/03 06:04

ロケーションは最高と思いますが、全般にその種はピーク時なので、間違いなく混んでます。



茅ヶ崎市柳島キャンプ場

http://digiq.jp/yana/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、時期的にピークですよね。
落ち着いた雰囲気ーというのは
諦めようと思います。
茅ヶ崎にあるんですか!
よく調べて、考えてみようとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/03 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!