電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かに挑戦して挫けそうになったとき、立ち直るために皆さん何をしていますか

質問者からの補足コメント

  • 下の回答は質問の趣旨に沿わない回答です

      補足日時:2016/08/03 13:44

A 回答 (5件)

私は音楽を聴いています .



自分を励ますような
歌詞が入っている バラ - ド曲です .

私 自身 , 音楽が好きなので

カ ラ オ ケ で歌ったりしながら
気持ちを整えています .

先ずはご自身が
リ ラ ッ ク ス できることを
してみてはいかがでしょうか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にカラオケという楽しみを与えても良いのでしょうか?
甘えにならないのでしょうか?
今まで挫折しそうなくせにそういう楽しみを自分に与えるのは甘えだと思っていました。
でも、もし与えて良いのならば、カラオケという楽しみを自分に与えたいと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/04 12:39

目標としてる人からもらったメールを読んだり、似たような仕事アイテムを買います。


その気になるというか。
    • good
    • 0

とりあえず自分の足下を見る。

そして振り返る。
で、自身を取り戻す。

・・・余談・・・
この回答も趣旨にそぐわないのかなあ。
    • good
    • 0

「それがどうした」「それでも俺は」って言葉に出す。


今まで乗り越えてきた あるいは歯を食いしばった経験が あるいは守らなくてはいけない何かが 自分に芯を入れる。

誰しも 世間的には負けたこと 挑戦を諦めたことは何度もあるはずだが いかなる場合でも 自分の持つ「大切さ」だけは捨てなければ 何度でも立ち上がれる。
    • good
    • 0

ちゃんと挫けるようにしています。


下手に自分に言い訳して挫けるのを避けるとか、理由を見つけて仕方ないことにしてしまうようなことはせず、はっきり自分の力不足努力不足で挫ける結果になったのだということを記録として残してしまいます。
負けを認めるまでは負け犬ではないという考え方を否定するつもりはありませんが、負けを認めてからじゃないとその先の成長はないものだと思ってますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!