アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の結婚前からの浮気が発覚しました。現在浮気が発覚してから2カ月ほど経ちますが、浮気のことを思い出しては苦しくて辛くて頭がおかしくなりそうです。ぶつける相手は夫しかいませんが、最近は浮気のことを蒸し返すと開き直った態度で私の話をまともにきいてくれません。そこで、義両親をまじえて浮気のことを話したいと考えるようになりました(これまで浮気のことは義両親には全く話していません)

夫婦間の問題なので2人で解決するべきだと思いますが肝心の夫は、私の話を聞き流して真剣に向き合ってくれません。自分が何を言っても同じでしょ。。と、うんざりしたように言われました。

浮気が発覚したとき私は夫婦関係を続けていく条件として、
・浮気して裏切ったことはこれから一生忘れない。思い出して責め立てる事がずっと続くと思うけど、それでもいいのか。
・浮気相手には慰謝料請求するつもり
…など、他いろいろ条件をつけて夫も了承したため許すことにしました。
ただ、最近はもう終わったことだし慰謝料請求もするな、波風立てるなの一点張りです。話し合いもできず、条件も全然守ってくれません。
こうなると、誰か(義両親)に間に入ってもらい話し合う必要があるのではないかと思うのですが、皆さんどう思いますか?義両親は二人とも教員で常識もありとても優しい方です。少なくとも一方的に夫の肩をもつことはないと思っています。
分かりづらくて申し訳ありませんが、義両親を交えて話すことや夫の態度についてどう思うかなどご意見ください。

A 回答 (9件)

自分勝手な旦那様です。


子供なんですよ。
やりたいことを我慢デキナイし、責任も取れません。
悪い事をした事は分かっているはずですが、悪ものになるのは嫌なんです。
親にも知られたくないでしょうね。
相手の気持ちをくみ取る事がデキナイ人は同じ事を繰り返すし、反省もできません。
結婚に向かない性格かも?

新婚で離婚は辛いでしょうが、我慢して続けるのはもっと辛いと思います。

その人と50年後まで一緒に居られそうですか?
良く考えて結論を出しましょうね?
    • good
    • 1

責め立てることがあなたの望みかい?


キャン言わせることが望みかい?
お金をもらうことが望みかい?
どうしたらあなたは許せるんだい?

あなたは、何でも言える立場だけど、だからこそ考えて考えて抜いたことをするべきじゃないかな?
    • good
    • 1

あなたにとっての決着とは何なのかをハッキリさせておいてください。



しかしそこで
「もう二度と浮気をしなくなる旦那になってほしい」
ということが決着であれば、
それは無理だと思います。

男性が浮気しなくなる方法なんて、
そんなものを知っていたら世界の富を手に入れられます。

よって、あなたが望める決着の種類はあまり多くないのです。

決着のひとつは離婚です。
相手の女性と旦那に慰謝料を請求して離婚します。
慰謝料を請求するには不貞の証拠が必要です。
旦那の自白のみであれば証拠能力はゼロに等しいでしょう。
証拠がないなら、慰謝料請求はあきらめましょう。

ふたつめは、浮気する旦那を受け入れることです。
一度浮気した男性は、つまりあなたの旦那様は、今後必ず浮気します。
それを止める手立てはないでしょう。
離婚しないならば、それを受け入れることです。
正妻という立場に徹底的に居座るのです。

旦那様の態度は不誠実だなと思います。
いかにも今後また繰り返しそうだなと容易に想像できます。
義両親を交えたところで、一時的におとなしくなる以上の効果はないでしょうね。

私なら、不貞の証拠があるなら慰謝料を請求して離婚しますね。
証拠がないなら、また違う浮気の証拠が掴めるまで泳がせます。
何にせよ証拠を掴んで慰謝料ゲットしてから離婚します。
    • good
    • 3

浮気した証拠がありますか?



私の知人は人妻と遊びのSEXをし、相手が離婚して慰謝料請求されても逆転勝訴で損害金を得ることを繰り返しています

不貞行為は、どちらか一方がSEXをした!あの時は白状した!と主張しても、法廷で提出出来る証拠が無ければ認められませんので

証拠が無ければ、「この人は虚言癖がある」で片付けられて終わると思います
    • good
    • 0

ご主人も自分の親の話ならば耳を傾けるかもしれないので、義両親に間に入ってもらってお話をされた方がいいと思います。

それから、奥様がどうされるか考えられたらいかがですか?
    • good
    • 1

離婚という選択肢を選ばなかったにしろ、不倫に対するペナルティはちゃんとしておかないとダメだよ。


義両親を間に入れるのも良いけど、弁護士さんに依頼して、相手の女性の正式に慰謝料を請求しないと。
そしてもしまた会ったりしたら慰謝料追加などの厳しい決め事を、公正証書っていう法的に拘束力のある書類にして残しておかないと。
今の状態で、旦那さんはあなたに対して「こいつは適当に言いくるめておけば大丈夫だな」という認識でいるから、どうせまた同じこと繰り返すよ。
旦那さんの態度はどう考えてもよろしくない。
少なくとも不倫を悪いことだとは認識していないよね。
適当に謝って反省したフリしてるだけ。
だから少しでもあなたが再び不倫について問い詰めると機嫌悪くするんだよ。
    • good
    • 1

今はまだお子様はおられませんか?


他者様もおっしゃられているようにまた繰り返しますよ。

お子様がおられないなら
さっさと別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私29歳、夫30歳で今年の3月に入籍を済ませました。
子供はまだいません。

離婚となったらバツもつくし、結婚のため仕事を辞めたので無職です。何も残らないこんな状態で離婚しても‥と躊躇していましたが、それこそ子供が出来てからでは遅いですね。決断するなら今ですね。よく考えたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 00:00

ご主人は、これに懲りずに浮気するのではと思います



質問者様のことなどケセラセラですものね

別れたらいかがでしょうか

今だったら、旦那様に非があるのですから「旦那様」から離婚の慰謝料を請求すれば

よいのでは。

不倫相手からは慰謝料を取れるかどうかわからないよ

 旦那様は義両親に似ず「生来の浮気者」ですよ

今のまま夫婦を続けると云うことは

「旦那様=浮気問題」を続けることになるとおもうなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も一旦浮気を許したもののまた同じことを繰り返すのでは…と常に不安や不信感は消えません。もし離婚を決意した時は夫からも慰謝料請求するつもりです。
浮気するものと諦めて夫婦関係を続けていくか離婚するか一生にかかわることなのでしっかり考えたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 21:17

俺様は犯罪の加害者だけど、もう被害者のお前から責め立てられる言われはないと、旦那さんは貴方に言っている分けですね。

しかも、旦那さんは約束したことも守らず、反省もしてない。何も終わっていないのに、自分の都合で終わったことにしようとしてますね。旦那さんは非常に不誠実です。また不倫する可能性もありそうです。離婚を考えた方が良いと思います。

義両親、貴方の両親、浮気相手、を呼んで全員で話し合ってください。旦那さんが開き直るのでしたら、正式に弁護士を入れることも考えてください。

浮気相手には、内容証明郵便も送付して正式に慰謝料を請求してください。

http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったくおっしゃる通りだと思います。夫の中ではもう終わったことになっています。
現在弁護士の先生にも相談している状況です。
今までは制裁として相手への慰謝料請求のことばかり考えていましたが、親も交えて離婚についても考えないといけないと気づかされました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!