人生のプチ美学を教えてください!!

イギリスに一ヶ月留学します。

変換プラグと変圧器は両方必要でしょうか?他の質問者様の回答なども拝見しましたが分かりませんでした…

A 回答 (4件)

変換プラグは必要ですが 変圧器は 機器の対応電圧によりますが 電子機器の付属機は240V(表示を見ればわかります)まで対応しています。


ドライヤーは要注意です 一回 過電流防止装置が働いて 以後使用不能になりましたwww
    • good
    • 0

日本は100V。

イギリスは240Vですので変圧器が必要です。
 また、コンセントの形は3本足のBFタイプですので変換プラグは必須です。

 以下のような解説が参考になるでしょう。

http://london.navi.com/special/5028768
http://www.traveltowns.jp/electricity/uk/
http://www.arukikata.co.jp/country/europe/GB_tra …

 なお、こういった場合はGoogle等で「○○ 電圧」(←○○は国名)といった適当なキーワードで検索すると上記のような情報を見つけることが出来ます。
 次回他の国へ行かれる際にお試しください。

参考まで。
    • good
    • 0

留学するのに持っていく電化製品、何をご検討ですか?


スマートフォン、ノートパソコン、ドライヤー、電子辞書
正直その位しか思いつきません。

他の電化製品を含めて、チェックポイントは2つです。
1.電圧 日本は100V、英国は230~40V
2.プラグの形 日本はA型、英国はBF型

1.電圧
ノートパソコンなどの精密機械は、充電コードや本体に対応電圧が書いてあります。
100Vのみなら変圧器は必要ですが、100V~240Vと記載があれば変圧器は不要です。
電子辞書は電池かもしれませんね。

変圧器は高い上重いです。お持ちになる各電化製品の充電コードやバッテリーの裏見てください。
もしかしたら240Vまで対応しているかも。

スマートフォンやタブレットの充電コードが100Vのみ対応なら、
量販店で100V~240V対応の物が1000円程度で売っています。
ドライヤーも数千円で100V~240V対応の物が売っています。
正直変圧器の値段や重さを考えれば、240Vまで対応の物を買ってしまうほうがいい気がします。

2.プラグ
これは購入必須です。日本で買った方がずっと安いです。
量販店だと恐らく1000円しないと思います。

ヨドバシカメラにこんなサイトがあるので参考になると思います。
海外旅行・出張で役立つコンセント変換プラグと変圧器
http://www.yodobashi.com/ec/feature/210024/
変圧器・変換プラグのご購入
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/ite …
    • good
    • 0

英国は「 角3ピン(英国タイプ) 」という日本のプラグにもう1本縦のピンが加わった様な変わった形をしているので必要。

また、他の欧州同様220ヴォルトなので変圧器も要ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!