アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcなしで、SDカードに入っているAVIファイルをiPhoneのカメラロールに保存する方法を教えてください。
なお、SDカードとiPhoneをつなぐ機器はすでに持っています。

A 回答 (3件)

「SDカードとiPhoneをつなぐ機器」に対応するアプリでしかiphoneに入れる事は出来ないと思います。


もしも、そのアプリに入れられないなら、アプリが対応するファイルでは無いという事ですから、無理なのでは?
元々、iphoneではAVIは再生出来ませんので、AVIを再生出来るプレイヤーが必要です。
例えば、VLCとかのプレイヤー。
その中に入れられれば、再生出来ますが、クラウドストレージを使うか、PCのiTunesで入れるしか有りません。
    • good
    • 1

AVIファイルはiPhoneで取り扱う事が出来ません。


iPhone で見られるファイルに変換する必要がありますが、そのためにはパソコンが必要。
直接SDカードからでは無理でしょう。
    • good
    • 0

> SDカードとiPhoneをつなぐ機器はすでに持っています。


その機器の取扱説明書に書いてあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVIファイルを保存できないので困ってます

お礼日時:2016/08/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!