プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38wの初マタです。
昨日に検診がありモニターをしたところ
お腹の張りが定期的に綺麗にきていて
助産師さんには"今日あたりかな~"
と言われたのですが
先生には"もうちょっとかかると思うな~"
と言われました(゚o゚;;
一昨日ぐらいから前駆陣痛らしきものが
時間はバラバラですが生理痛のような痛みがあります。

と長い話をダラダラしてしまいましたが質問です
陣痛がくる前兆や
どのような痛みがあったのか
陣痛がきてどのくらいで産まれたか
など経験談を聞かせていただけたら嬉しいです(⑉• •⑉)❤︎
我が子に会えるのが待ち遠しいです(*´︶`*)

A 回答 (10件)

連投失礼します。



陣痛の痛みはつらかったですが、息をフーッフーッと吐いて耐えました(>_<)
陣痛の痛みよりも会陰切開がジャキジャキッと切られる感覚と痛みが麻酔したのにあり、縫う時は麻酔が効きづらいところが痛かったです……

ちなみにいきみたい気持ちの時は『産まれる!』よりも『う○こが漏れる!』という感じでして……w
『漏れる漏れる!ケツが痛い!』と叫んでましたw

破水は陣痛がピークの時に強制的に破水してもらいました。
何度も『何か出た!』って叫んでいたせいなのか……『まだ破水してないし、なんも出てないから!』と助産師さんに怒られましたw

しかしそれよりも出産後の全身筋肉痛とお股が痛くて痛くて……抜糸も叫んで怒られました(´д`|||)

出産はすごく大変ですが、娘に会える喜びの方が勝ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に体験談を教えていただき感謝します(*´︶`*)
今だから笑える事であってその時は必死ですものね(≧▽≦)
今現在でもおしりの骨?尾てい骨?が痛くて痛くて座っている状態から立つまでにかなりの勇気がいります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
出てきてくれるのを気長に待とうと思います(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/08 11:01

私は予定日10日前に卵白のようなおりもの?が出てきて、翌日朝8時頃から陣痛が不定期ですがありました。


10時過ぎたら感覚が10分~15分に。
病院に電話すると初産なので5分~7分間隔になったら来て下さい。とのこと。
14時過ぎには3分~10分間隔へ。
安定してないから様子を見ていたのですが、兄に急かされ病院に行くとそのまま入院。
19時にはじっとしてるのもしんどい位になり、助産師さんが腰をさすってくれました。
出産は朝までかかるねーと言われたのですが、日付変わってすぐに産まれました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産お疲れ様でした(*´︶`*)
初産の場合5分~7分間隔で病院なのですね(゚o゚;;
大掃除をしたり散歩をしたりしながら旦那と気長に待とうと思います。
素敵な経験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/08 10:58

一人目。


おしるしが来た→次の日陣痛がきましたが、病院に行ったら陣痛が弱まりその日は帰らされ(´×ω×`)
帰った日の夜中、また陣痛が始まり朝イチで病院へ。
またまた陣痛が弱まり、結局促進剤を使いました。
昼前から促進剤を打ち始め、痛さがすぐにピークになり、3時すぎには産まれましたよー!!
痛みのピークは3時間ぐらいでした。
(予定日1日前に産まれました!)

ちなみに、二人目。
おしるしが来ても、全く陣痛が来る気配なく。
予定日になっても全くで、予定日後の診察で、先生から来週促進剤で出しましょうと言われ帰宅。
帰宅後、なんだか鈍い痛みが。
夜になるにつれ、痛みが増すもののまだ眠れるぐらいの痛み。
次の日の昼前からピークになり、それでも1時間程家で耐えました。(一人目の時、陣痛が弱まって帰されたので)
2時頃あまりにも痛く病院へ。
病院到着後、1時間半で産まれました。
(予定日、4日後です!)

長々となりましたが、私は一人目の陣痛が、促進剤を使ったので強烈に痛かったです(泣)
叫びまくって、産んだ次の日、入院されてた方と会うのが恥ずかしかったぐらいです(笑)
二人目は自然な陣痛で、促進剤とは比べものにならないくらい痛みが緩やかでした!!
両方を経験して、初めて促進剤の痛さがわかりましたよ(笑)

出産までもう少しですね!
赤ちゃんは自分で自分が産まれる日を選ぶと聞きました(*´˘`*)♪
残り少ないマタニティ生活を楽しんで下さい。
そして、無事にご出産されますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産お疲れ様でした(*´︶`*)
促進剤を使うとそんなに激痛が起きるんですね(゚o゚;;
大掃除をしたり散歩をしたりしながら旦那と気長に待とうと思います。
素敵な体験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/08 10:55

私には2人子供がいるのですが、


2人とも、ドローンとした排卵期のようなオリモノの翌日に出産しました。
1人目の時は、そのオリモノの正体が分からずに、
どうして排卵前のオリモノが大量に出るんだ??と思いましたが、
産後に助産師さんから、「頸管粘液が溶けたものよ」と教わりました。
分娩が近づくと、固く栓のように子宮口を守っていた頸管粘液が、
溶けだしてオリモノになるそうです。
量は半端なかったですw

たまたまだと思いますが、2回とも、分娩の数日前に、
なぜか鼻血が出ました。
鼻血なんて、小学生の時に出たかな?いや・・出ていないかも?
くらい遠い記憶ですが。
下の子は4歳違いで、4年ぶりに鼻血が出た時には、
え・・なんで鼻血?と思いましたが、上の子の時を思い出しました。
そして数日後に、ドローンとしたオリモノがドバドバ出て、
翌日に出産、という流れでした。

お大事になさってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産お疲れ様でした(*´︶`*)
やはり人それぞれ症状が変わってくるのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
大掃除をしてみたり散歩してみたりと出てきてくれるのを旦那と気長に待とうとおもいます(≧▽≦)
素敵な経験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:24

すみません、書けてなかった部分があったのでもう1度投稿します(><)



1人目は、病院に行ってから子宮口が開いてないと言われ陣痛室でぼけーっとしてたら徐々に痛みが強まり病院に着いてから8時間での出産でした。痛い!と思ったのはそのうち1時間くらいです(笑)


2人目は、病院に行ってから6時間でした。(赤ちゃんが体の向きを変えてしまって少し手間取ったらしいです)痛いと思ったのはこの時も1時間くらいで、隣の部屋から痛い死ぬーの奇声が聞こえる中、大人しく産みました(笑)

時間も痛みもほんと人それぞれですが、もうすぐ会える!というわくわく感で乗り越えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に体験談をお聞かせいただきありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
大掃除をしてみたり散歩をしてみたりとワクワクしながら気長に出てきてくれるのを旦那と待とうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

お礼日時:2016/08/07 18:21

もうそろそろ出産なのですね!


楽しみですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

私は2回出産を経験していますが、
出産当日はどちらも死ぬほど眠気がありました。
何をしてても寝落ちしてしまって、
自分で「えっやばくない・・・?」と思うほど。
前駆陣痛は、私の場合は特に無かったです。(本陣痛の痛みも、他の経産婦さんの話を聞く限り私はそれほどでは無かったです)予定日間近だったので、これが陣痛か!という感じで病院に行きました(´・_・`)

あまり参考にならない話ですが、出産頑張ってほしくて書かせていただきました!元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産お疲れ様でした(*´︶`*)
前駆陣痛も気付くかなと不安でしたが案外気付くものでわくわくしながら前駆陣痛の間隔をはかっています(*ˊૢᵕˋૢ*)
素敵な経験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:19

私も38週には時折生理痛のようなお腹がツーッと刺す痛みがありました。

38w1d子宮口は3cm。いっぱい散歩してそれでもおしるし等の兆候なく…39w0dに検診に行ったらもう5cmも開いている、今晩か明日には生まれるよと言われびっくり!即入院でその晩の23時前には前駆陣痛が10分間隔で来てナースコールしました。深夜に主人が駆けつけて一緒に一晩陣痛を耐えましたが、赤ちゃんが疲れてしまったのか翌朝には止んでしまい(笑)。
お母さんが寝てなくて疲れてるとお産が進まないのよ、と助産師に言われご飯を食べ寝ました。14時半〜15時に再び陣痛が始まり5→2分間隔・子宮口7cm。18時半に出産しました。私も子供の頭が大きくて大変な難産になりました。母子手帳に書かれた分娩時間は20時間半だったので、入院し前駆陣痛が始まってからの時間のようです。

おしるしや破水から始まるイメージだったので子宮口が開いてる、もう生まれるって言われた時は自覚なしだったし驚きました。陣痛アプリは始まった時と止んだ時にボタンを押せば間隔や持続時間が記録されるので便利です。痛い時も看護師さんにこれです〜って見せればいいだけなので。

母は破水からでドバーッと出なくて下着に少量で最初気づかなかったと言っていたので、少しでも前兆かな?と思ったら病院に連絡、いつでも入院できるよう荷物をまとめておきましょう。赤ちゃんと会えるの楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20時間半お疲れ様でした(*´︶`*)
検診の際、指1本分子宮口が開いてて下にもだんだん下がってきてるねと言われワクワクしながら待っている状態です。
素敵な体験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:16

午前中に検診で子宮口が4センチ開いていると言われ、その日の夕方におしるしがありました。


19時から生理痛のような痛みが1分➡30分痛みなしが繰り返しあり
21時には10分おき
22時には5分きってました
0時には1分おき そこから産まれたのが5時です(笑)
大きなベビーだったのでなかなか頭が出なくて大変でした(^_^;)
陣痛アプリを使っていて産院には10分間隔の時に連絡しました

検診で子宮口は何センチ開いてたんですか?医者はそれで判断してるんだと思います
ちなみに私は5分きってる頃に8センチ開いてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産お疲れ様でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
検診では指1本分子宮口が開いてると言われました(*´︶`*)
現在は定期的に張っているのですが生理痛のような痛みがある時とない時があってまだかまだかとワクワクしています。
貴重な体験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:12

生理痛のちょっとキツい感じと腰に重たい痛みが間隔をおいてきました。


20分に1回とか30分に1回といった感じが続きだんだん間隔が狭まり2時間半後には10分感覚になったので病院に電話してそのまま入院になり8時間後産みました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在生理痛の痛みのキューっとなる感覚が時間はバラバラですがきています(*´︶`*)
お疲れ様でした。
私も旦那と気長に出てきてくれるのを待とうと思います(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:08

すいません、40過ぎてるおじさんです。


まずは、お子さんの誕生を今か今かと待つのは父親になる身の男のほうも同じです。自分の妻は、初産で陣痛が来てから子供が誕生するまで2日かかりました。なかなか本格的にならずに一度帰っていいよと言われ、病室にはいれなかったので(大部屋だったので)一度帰ったのを覚えています。それから陣痛が始まったと聞いてすぐ駆けつけたのですが、それからまた時間がかかったですね。
生まれるときは、ほんと嫁さんもきつかったと思いますが誕生の瞬間はほんと感動でした。先生も助産師さんも無事生まれてきたことをほんとに喜んでくれて。

その時の感動を久しぶりに思い出してこれを書いています。
すいません、回答にはなっていませんが、無事にかわいい赤ちゃんが誕生し、その手に抱かれるのをほんとに待っている、その感情が現れていましたので書かせていただきました。失礼しました。<(_ _)>
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性側の目線での貴重な意見をお聞かせいただき感謝します(*´︶`*)
2日かかったなんて(゚o゚;;
奥さんも旦那さんもお疲れ様でした(❁´ ︶ `❁)
気長に出てきてくれるのを旦那と待とうと思います。
素敵な経験談ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

お礼日時:2016/08/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!