電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は賃貸マンションで3LDKです。
居間は、両親が寝る部屋、リビングは冷房なしですが居間と隣り合わせのため、リビングまで冷房は、届きます。
私の部屋は冷房なし、その隣の部屋は物置みたいになってて冷房なし。

そうなると、リビングか居間しかハムスターを置く場所がなく、居間は両親の寝室なので避けたいです。リビングでも、平気でしょうか?

人間が食べるところに、置いても
特に問題はないですか??

A 回答 (3件)

要は人が食事をする場所でハムのケージを置いても衛生面で大丈夫か?かな?


まさか食器を一緒に使うはずもないし、大丈夫。
たた、ハムは興味の無い方から見ればネズミさん。
嫌がられないかな?

掃除を心掛けていても、ケージはけっこう臭いし(汗)。

気をつけて欲しいのは、ハムは犬などと一緒で汗をかかない。
人間が空気の流れ(風)で涼しく感じてもハムにはダメということ。
あなたの考え通り、冷房で空気を冷やすしかない。

できればケージの横に室温を測る寒暖計を置いて、普段から気温をチェックしてください。

ウチは設定温度が28℃。
熱帯夜だと夜も冷房をかけます。
地球温暖化が叫ばれる昨今、エコとは程遠いペット様です(笑)

かわいがってあげてください。
    • good
    • 0

>死んじゃったら困りますし…



なんかこのセリフ軽いな。命の扱い大丈夫?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい?何が軽いのか意味がわからないです。
質問に対しての回答じゃないなら
回答しないでもらえます?

お礼日時:2016/08/07 09:10

別に人間の食事のすぐ隣に置くのではないでしょうから問題ないと思いますよ。


しいて言うとハムスターは夜行性ですから居間でお休みになっているご両親から苦情が来なければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣ではないものの、リビングがすご〜く広い訳では
ないので、同じ空間にいる訳で…それでも
平気なのですかね?でもワンルームでハムスター飼ってる1人ぐらしの人もいますもんね??

夜中が、やはりサイレントホールにしても
結構響くんですよね…でも他の部屋は
冷房がないので、死んじゃったら困りますし…

お礼日時:2016/08/07 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!