【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

なんとも言えない質問で本人にもなんだか申し訳ないのですが、実はよく鼻毛が出ている同僚がいます。

お昼を一緒にしている仲の一人で私と向かい合って座っている為毎日見ている気がしますが、今回は先月からずっとなので、困っています。
元々出やすい鼻の形なのかなとは思うのですが、実は影で笑われているのを耳にしまして、とても心苦しいです。
ですからなるべく早く教えてあげたいとは思うんです。
長引けば長引くほど気付いた時、いつから!?と言うショックは大きいはずです。

ですが問題があります。
私がその同僚に心底嫌われているのです。どれくらいかと言うとお昼に一緒に食べている人と平気で悪口や嫌みを言ったり弱味を探られたり、睨まれたり顔がひきつったり。
簡単に言うと言葉や態度に表しても平気なくらいです。

人は好きな相手にならちょっとぐらい何か言われても気にならないと思います。
寧ろ教えてくれて有り難うって思うハズです(私は)まぁ鼻毛を指摘されたら恥ずかしいのは確かですが。
なのでこれだけ見下している相手にこんな事を指摘されたら恥ずかしいやらムカつくやらアンナ奴に!!
と悔しい思いにかられるのではないかと思い、教えないで気付いてくれるのを、もしくは誰かが教えてあげてくれないかなぁと期待して今日まで待っていたのですが…。
どうしたものか今だそのままです。

誤解しないで頂きたいのですが私は彼女が好きでも嫌いでもありません。でもそれとこれとは別です。
例え嫌いな相手であってもお昼を一緒にしている仲です。それなのに同じお昼を一緒にしている人に知らないところで陰口を言われているのは悲しくないですか?

と、あまり深く考える事ではないと解ってはいます。
でもどうにも自分がもしも陰口を言われていたらそれくらい教えてくれたらいいのにとショックを受けるなと思ってしまって。
どうかいい解決方法はないでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>私がその同僚に心底嫌われているのです。

あなたが忠告しても素直には取りませんよ。恐らく、そんな人ですから他の人も見て見ぬふりをしているのでしょう。
ここはあなたも気にせずに過ごしましょう。気付かないふりをしていればいいのです。
世の中には自分の為と言ってくれたことを素直に受け入れない人もいます。仕方が無いことですね。
あなたが言えばトラブルになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私も自分に自信のない方なのですが、あの人も自分に自信のないかたなんですよ。
だから仕返しされないと分かってる相手には平気で悪くあたるんです。
周りも結構そういうかたが多くて、でもだからこそいつも一緒の人達と嫌いな人の悪口で盛り上がっているのですが(私には理解できませんが)
あれは仲が良いと言う訳ではないのでしょうね。
所詮仕事の同僚ですし、だからいつも一緒の人も教えてあげないのでしょうか。
でも本人は今が一番楽しいとよく言うのです。
きっとそれは本当なんです。
なんだか人間関係の裏表を見るのは悲しいですね。

そうですよね。おっしゃる通りあまり気にしないようにします。
私もトラブルをおこしたい訳ではないので、本人が早く気付いてくれるのを願うばかりです。

回答本当に有り難うございました。

そういう間柄なら、あえて トラブルになりそうなので、気にしないでおきましょう。

言ってやって仲良くなれる訳でもないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やっぱりそうですか、私が彼女と仲良い関係を気付けていたら良かったのですが…。
出来れば仲良くなりたいのですけど、残念です。
ハッキリとおっしゃって頂き有り難うございます。
モヤモヤとずっと悩んでいたので少しスッキリしました。