プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。現在第2子妊娠中です。 只今11wの初期妊婦です。
昨日妊婦検診に行ってきたのですがそこでお医者さんから「赤ちゃんが水っぽい。浮腫になっているかも。来週また見させて下さい!」と言われました。

またお医者さんから
「僕はこーゆーのの専門だから他の病院より慎重。他の産婦人科なら指摘されないレベルだけど一応注意して見ていきましょう。来週大きくなっていたらもっと詳しく説明する。」と言われました。

もー頭が真っ白でなんで?と言う気持ちでいっぱいです。

旦那に相談すると来週なるまで分からんからあんまり考えん方がいいと言われたのですが。。

エコーを見てもどこが浮腫なのか分かりません。ネットで画像とか見るともっと分かりやすかったり○㎜とかよく書いてあるのですが私はそこまで言われてません。

浮腫は治るものなのでしょうか?またこのエコーでどの辺が浮腫なのでしょうか?

「胎児浮腫について」の質問画像

A 回答 (2件)

他の産婦人科なら指摘しないレベルなら、気にしないでください。


その先生は、早めに指摘しながらも、結局は来週まで待て、
と言うのですよね。
1週間心配させるだけなのに、指摘した意図が分かりません。
早めに告げることで、何か対策があるのなら別ですが。

お大事になさってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々と考えすぎてたので気にしないようにします。

私も早めに指摘した意味は分かりませんが何か意味があるのだと考えるよーにしてます。

本当にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/08/09 14:41

気にすると、胎児の浮腫は増えますよ。

病は気からといいますからね、

来週まで気楽に待ちましょう。11wなら、まだ気にしなくていいレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ほんと病は気からですよね。来週の検診までは考えないようにしました(^-^)

お礼日時:2016/08/09 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!