プロが教えるわが家の防犯対策術!

和訳を教えてください!!

「vivid2 lesson7の和訳」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 1つ目です

「vivid2 lesson7の和訳」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 14:43

A 回答 (2件)

学生並みの和訳で良ければ。

1つ目
 合衆国のペリー提督が1853年に軍艦を引き連れ浦賀にやってきました。日本人らはその軍艦らを見ておびえたに違いありません。ペリーはアメリカ大統領からの手紙を徳川幕府に渡しました。ペリーはいくつか港を開放してほしいという要求に対する(幕府からの)返答をすぐに受けられなかった。そのため、数日後にペリーは来年また来るぞといって日本を去った。
 土佐のある若者が江戸へと呼びだされたとき、彼は合衆国の状況を説明した。アメリカは日本の港を使って自国の捕鯨船の燃料を補給したかったのだ。彼は2本の指導者らに言った。「われわれは一人で(日本だけで)生きていくことはできません。他の国と協力すべきです。」
 彼の名前は万次郎であった。日本人の中で彼は最もアメリカを、また英語をよく知っていたのだ。なぜか?
    • 63

残念ながら見えません。

せめて3倍角でないと無理でしょう。
この回答への補足あり
    • 5