プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐお盆シーズン。帰省のときに欠かせないものといえば、手土産。
せっかく持っていくなら、ひと味違った気の利いたお土産で家族や友達を喜ばせたいですね♪

あなたのオススメ東京みやげを教えください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (6件)

佃煮です。

お茶菓子なんて一瞬でなくなるし、どれも同じような味ですから有難みがありません。
色々な佃煮を買っていって、ご飯のお供にしてもらえば喜ばれますよ。
    • 0

上野駅近辺でしたら、あんみつのみはし・どら焼きのうさぎや・湯島にあるかりんとうの花月

• 0

べったら漬け、佃煮、とらや羊羹、千疋屋焼き菓子、柴又の草団子、等々要するに「そこの物」だけが売り、という点に徹底する。

大抵のものは手に入る時代、他にもある、と判っていても何々と言えばあそこ、という点に撤すれば宜しい。
    • 0

虎屋の羊羹 文明堂のカステラ 甘い物が好きだから!!

• 0

東京と言えば浅草、浅草寺前で売っている人形焼。

上野あたりに用事で行くと買って帰ります。
    • 0

東京名菓「ひよこ」ですね。

あの愛らしいカタチもいいです。
私は残念ながら血糖値が高くなるとイケナイので食べられませんが・・・。
    • 0