プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生です。最近美容に気を使うようになりました!でも今まで全然気にしてなかったのですが、鼻の毛穴づまり(いちご鼻)がひどいです。鼻全体が毛穴の黒いぽつぽつで、結構大きな毛穴の黒ずみもあります。詰まってぼこっとしてる感じです。いろんないちご鼻解消法をやってみたものの、あんまり効果無し………詰まりに詰まってるって感じなのに、押しても、詰まってるはずなのに出てきませんでした。これって直りますか?相当ひどいと自分では思います。

A 回答 (2件)

>運動……(゜▽゜*)ちょっと出来てないかも、苦手です笑 

わかります(笑)わたしもおんなじでした。
つらい運動はいやになって続かないので、お散歩、踏み台運動、足湯などです。
運動苦手な人は、たいてい栄養も足りていないので、まずそこからだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます(>w< )

運動していますか?

運動して汗かくと毛穴の汚れも内側から押し出されてきます。
せっけんをあわ立ててゆっくり鼻を洗うときれい~にとれます。

でも、ビタミンミネラルなど、栄養が足りていないと、運動しても疲れるだけで老廃物がうまく排出されません。
鼻の毛穴の汚れがつまっているときは、全身の老廃物もうまく排出されていないはずです。
老廃物が出て行くと、運動したあと気持ちよいスッキリした疲れになります。

食事、運動、それでやっと洗顔です。

それと、なるべく添加物まみれのお菓子とかは食べないことです。有害なものをとればとるほど、体の老廃物は増えます。
    • 0
この回答へのお礼

運動……(゜▽゜*)ちょっと出来てないかも、苦手です笑 夏休みなので、頑張って汗ながしたいてす笑  ありがとうございます!