電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターが!!

私が今飼っているハムスターが死んでしまうかもしれません………

事の始まりは、今年の夏の暑さです。

暑いだろうと思い、100均ショップで保冷剤が入る透明なケースを買いました。
そのケースに毎日保冷剤を交換していたら、今日確認したら保冷剤のケースがこじ開けられていて、保冷剤のかじった後が……中のどろどろが出ていて…(゜ロ゜)! その保冷剤の中のどろどろを食べてしまっていたのです!私が見た限りではありますが。


そこで、ハムスターが保冷剤のどろどろを食べてしまっても大丈夫ですか?

今年から飼い始めたので、大事に育てていきたいと思ったのですが死なないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の家の近くには、動物病院が無いのでどうすればいいですか?

      補足日時:2016/08/09 19:39
  • 写真も載せておきます。

    「ハムスターが!! 私が今飼っているハムス」の補足画像2
      補足日時:2016/08/09 19:57

A 回答 (5件)

アイスジャパンですね^ ^


https://www.icejapan.jp/faq/

このページ情報が正しければ危険性は低いかもしれませんが、
摂取した量によっては注意が必要なようなので、心配であればやはり動物病院が良いと思います、
以下子供が食べてしまった場合ですが引用します。

Q子どもがうっかりうっかり保冷剤を食べてしまいました!どうすればよいでしょうか?
A小さなお子様やペットによる誤食が絶えません。
保冷材は食べられません。必ずお子様の手の届かない場所に保管してください。
当社の製品は、体内で代謝を受けると有毒化するエチレングリコールは使用しておりません。
大量摂取でなければ特に問題はありませんが、まずはどのくらい飲んだかチェックし、少量であれば水や牛乳を飲ませて様子を見ます。
ご心配な場合は一度内科医を受診されて医師に相談してください。
    • good
    • 0

追記すみません、ちなみにハムスターに牛乳は良くないので、様子を見るならお水だと思います^ ^

    • good
    • 0

http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/

https://pet.caloo.jp/

上記は動物病院検索サイト一例です。
出張してくれるところや、夜間緊急対応、
あるいはエキゾチック(ハムスターなど)の診療をしているかどうかなどでも検索ができたりするかと思います。
(病院がそういう条件を登録してなければ出ませんが)
エキゾチックの中では比較的診療をしてくれる病院も
多いかもしれません。
また誤食だと、できるだけ、一刻も早く診療していただいたほうがいいと思いますよ。

アルミの保冷ボードとか、陶器の家など、
あとはかじれないものにくるまれた保冷剤など、
気をつけたほうがいいかもしれません。

なんでもないかもしれませんが、やはりすぐに相談なさったほうが
いいと思います。
電話でとにかく、質問してみてください。お大事に。
    • good
    • 1

保冷剤の種類はわかりますか?


成分にエチレングリコールが含まれているものだと中毒を起こす危険性があるそうです。

病院が近くにないとのことですが、症状が分かりにくく、気付いた時には遅かったりしてしまうこともあるそうなので、
早く病院で対処されたほうが良いと思います^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類がジャンガリアンなので、見てくれますか?

お礼日時:2016/08/09 19:57

出張してくれる動物病院をすぐに調べて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!