アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしです。

部屋で缶ビールを飲んでいて、来訪があり、飲んでた缶ビールを床に置き、来訪に対応し、また飲み始めました。

今こんな不安に襲われています。

来訪の後に飲んだのは、本当に缶ビールなのかと。

部屋は正直散らかってます。

記憶にはありませんが、もしかしたら、かつて、なんかの事情で、シンナー系の塗料を、缶ビールの空き缶に入れたことがあったんじゃないか、 その近くに、飲んでた缶ビールを置き、来訪のあとに、間違って、缶ビールのつもりで、実は、ビール缶に入ってたシンナー塗料を飲んだんじゃないか?
シンナー系の塗料が入ったものを飲んだということは、つまり飲み口から気化したシンナーを吸ったことと同義です。

頭がおかしくなったんじゃないか、脳みそが溶けたんじゃないか、不安です。

部屋は一人暮らしで、散らかってます。

仮に、シンナー系の塗料を入れたビール缶があって、それを、本当の缶ビールと間違って飲んだとしたら、その側には本当の缶ビールも残っているはずです。

本当の缶ビールと、ビール缶に入ったシンナー塗料。

しかし、それはありません。

ただ、いかんせん散らかってます。

何度確認しても、見落としてるだけなんじゃないか、自分はシンナー塗料を入れた缶ビールを飲んだんじゃないかと不安が消えません。

ちなみに、シンナー系の塗料を缶ビールの空き缶に入れた記憶もそもそもありません。ただ、何年も住んでる部屋なんで、かつてそういうことがあったんじゃないかと。

もうとにかく、シンナー系の塗料が入ったビール缶を、ビールと勘違いして飲んだのでは? ということはシンナーを吸ったことと同義では?とパニック状態です。

もし、部屋が散らかってて、同じような状況だったら、あなたはどうやって判断しますか?教えてください

A 回答 (6件)

脳みそが溶ける病気はありません。

溶けるのは、孤独死して、死体になったまま何日も放置した場合です。

シンナーによる脳への影響は、脳神経組織をボロボロに破壊したり、脳の萎縮などです。腐って溶けることはありません。ご安心下さい。

仮に、誤って一回だけシンナーを吸い込んでも、あなたが心配するような健康被害はありません。

ただ、シンナーを扱ったこともないのに、シンナーをビールと間違えて飲んだのではないか? 飲んだことより、揮発性のシンナーを吸ったのではないか?そう心配するあなたの記憶、精神障害の方が心配です。
痴呆症の初期症状?の可能性を疑ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉が足りなかったかもしれませんが、脳みそが溶けるというのは、つまり脳の神経をボロボロにしたり、萎縮したりの意味で言いました。俗的な言い方で言いませんか? 萎縮の意味で、脳が溶けるよ、って。

揚げ足とってませんか?
ふざけてませんか?

こちらは真剣に心配してるのに。


精神障害の可能性はご指摘を参考に病院の受診も検討したいと思います。

あなたには以後回答されないよう、ブロックいたします。

人の真剣な悩みを小馬鹿にし過ぎていて、不快でした

お礼日時:2016/08/10 11:08

病院で検査してもらったほうがいいよ。


病院は精神病院ね。
    • good
    • 2

シンナー飲んでもまだ生きているのですから、命に別状はありません。


ご心配無用です。
それよりも、痴呆症を疑ってください。急いで、病院に行くと良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ痴呆症なのですか?

あと、生きてればそれで良いといいますが、私は脳みそが溶けるのも嫌なんですが?

お礼日時:2016/08/09 21:01

もし口に含んでいればすぐに吐き出すと思います。

仮に飲み込んでも嘔吐などなんらかの変化があるはずです。
おそらく飲み込んではいないでしょう。

質問内容とは別の話になりますが、日常の中で同じような不安に日々襲われたりしていませんか?
もしそうであれば、一度心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、お酒を飲んでたわけですから、少し判断力落ちますよね? ということは、シンナーを飲んでも気付かなかったのでは?と。

あと、私は飲み込むことより、飲むということは、缶の飲み口に口を当てるわけで、つまり気化したシンナーを吸ったかもしれないことが不安なんです。

そもそも、確認した時には、缶は1つしかないし、そもそも、シンナーを空き缶に入れてその辺りに置いた記憶はないんですけどね。

お礼日時:2016/08/09 20:54

口の周りや歯や舌に色がついていなければ塗料ではないと思いますよ


いま体の不調がなければ大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも脳みそが溶けたんじゃないかと。

これから資格試験受けるので、絶対に嫌なんです

お礼日時:2016/08/09 20:49

シンナーは飲むものではありません。

もし飲んだら、すぐに嘔吐などの症状が出て、いまごろ救急車で病院に運ばれているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当ですか?

今、吐き気はありません。健康です。

シンナー塗料を飲んだら吐き気しますか

お礼日時:2016/08/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!