アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回目のデートで告白されなかった

おはようございます。
当方20代後半の女性です。
男性の意見を教えてください。

婚活パーティーでカップリングになった男性がいます。その方と、3回目のデートをしてきました。2回は彼から食事に誘ってきてくれて、今回(3回目)は私から誘いました。

彼から遠出をしようと言ってくれて、ドライブと夜の水族館に行ってきました。
ただ…彼は慎重な性格らしく、簡単に人を好きになるタイプではないそうで、今まで婚活パーティーに参加したとき、5回ほど食事に行って相手を見極めてたそうです(その方とは何もなくお断りしたそうです)

私もそうなりそうで怖いなぁと。
3回目のデートでは、昼の12時くらいから夜の11時くらいまで会い、本当に楽しくてどこか期待してましたが、脈がある感じでは無かったです。。

なので帰り道に私から「私は何とも思ってない人と3回も会ったりしないよ。◯◯さん(相手)はただの友達として会ってくれてるの?」と聞こうと思ったのですが、咄嗟に言葉が出なくて聞けませんでした。情けないです。

これ以上何もないのであれば、気持ちを切り替えて次に行きたいと思ってます。

ここで男性の方に質問なのですが、上記の質問(友達として会ってくれてる?)と聞かれたら重いでしょうか?

彼はお盆に実家に帰るのでしばらく会えません。なので、LINEで聞こうかなぁと思ったのですが、もし聞くなら直接の方がいいのでしょうか。それとも、聞かずにこのまま、、

ちなみに、連絡などは向こうから来ることのほうが多いですし、お金なども全て出してくださったりするのですが、脈があるとは思えなくて(´・_・`)

本当に悩んでおります。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは、5回目のデートを終えて家でぐだぐだしていたらメールで告白‥のパターンでした。

。ゆっくり待ってみてあげてください☺︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

その5回は回答者様から誘ったのでしょうか?その5回の間って「あ、脈アリだな」とか感じましたか??

ゆっくり待ちたいなとは思ってますが、脈アリな感じがしないので(あくまで私の勘ですが)待ちつつ次も探そうと思ってます(´・ω・`)

お礼日時:2016/08/13 09:03

度々失礼いたします!


5回の間は、内2回はわたしから、3回はあちらからでしたが、強く誘われるというより「暇だったらどうですか?」というようなよわーい誘い方で、4回目にご飯食べに行った帰りでやっと「この人、一応恋愛対象としてみてくれてるんだな」と思いましたが、それまで暇つぶしで誘ってるのかと思うレベルでした。でも、結局きちんと伝えてくれましたよ。脈があるとは思いませんでしたが、出会ってから付き合うまで2ヶ月間毎日マメにLINEでやり取りしてました。優柔不断で、決めるまで時間をかけるタイプの方なのかもしれませんし、他でぼちぼち探しつつもう少し待たれても良いのかなぁと思います☺︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!

なるほど!!実は、3回のうち2回は彼からでこの前は私から誘いましたが、彼も「暇だったらどうですか?」みたいな感じです!!
ちょっと似ていたので勇気がでました!!

そうですね、距離を縮めるスピードなんて人それぞれですよね。
おっしゃる通り、他でぼちぼち探しつつ、もう少しこちらもゆっくり様子を見てみます!

勇気が出るご回答、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/13 15:19

がんばってください。


人生ある程度生きてくると、努力や誠意はいずれ報われるという事がわかってきました。
短期的にではありません、失敗した事も、失敗した事で知らない立場のことも考えられるようになり、次回に活かせるという意味も含めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。

そうですよね。
でも、今は失敗しないようにがんばります。

お礼日時:2016/08/12 07:56

ここのサイトで「3回めのデートで告白」というワードが多いけど、


若い人にとっては都市伝説??、20代後半ならもう少し広い見識があってもいい頃だと思うけど!

普通の出会いによるデートではなく、婚活ですよね、お見合いのようなもの
だったら、告白=結婚前提の付き合い、ってことになりますよ、彼からしたらデートに応じてくれるのだから交際はしている、告白=プロポーズかもしれない。
あなたの↓↓の発言からはそういった意識が感じ取れないです。
「◯◯さん(相手)はただの友達として会ってくれてるの?」

過去に5回なら、あなたも5回までは待ってみてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、今までの私の経験上、全ての男性が3回目で告白をしてきてくれたので、3回目と書きました。しかしながら、人それぞれということですね。

彼はまだ私と交際してるとは思ってないです。なので今は友達かと思います。

前回の女性と5回会って決めたと言ってましたが、毎回が5回とは限らないので不安になっておりました。

もう少し焦らず落ち着いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 10:38

脈がないとも言えませんよ。


婚活となると大事な決断ですからね。
彼の結論がでるまでに、
結論を聞き出そうとしたら、
良くない答え、或いは、中途半端な答えになると思いますよ。

これまた、ひとそれぞれですが、
一般的には、Noということなら、それまでに、
そういう兆候を表してくるものです。

今、あなたができるとしたら、
あなたは、ただ、彼についていくとい態度に出るのではなく、
彼をサポートするような自立した女だと思わせるほうが、
彼に好感を得られると思いますよ

あなたが彼への思いが何も書かれていないので、
彼にいい告白を願っているのかどうかわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不足しており、誠に失礼しましたが、私は彼とお付き合いしたいと思っております。

自立した女と思われるようがんばります。とりあえず今は答えを出さずに頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 10:35

そもそも婚活パーティーからなので、結婚するのに相応しい相手かどうか(お互いにね)見極めてるだけなのでは?


簡単に付き合ったりしては申し訳ないと思ってる、律儀な人ということで焦ることはないと思います。
なので5回なら5回のデートで自分の気持ちを伝えてみては?焦って台無しにしないように。
我慢できないにしても、絶対に会って話しましょう。相手の表情とか見ながらじゃないとギリギリで思いとどまったりできませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不足しておりましたが、前回でカップリングになった女性とは5回会って今後を決めたそうですが、毎回全ての出会いが5回かはわかりません。。

でも、おっしゃる通り、焦って無駄にしないようにしようと思いました!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 10:33

重いとか重くないとかはその人の価値観なので、何とも言えませんが、僕は少なくとも重いとは感じません。


自分の価値観で相手の気持ちを決めつけるのはよくないですよ。
僕の話になっていまいますが、友達としても異性としても快く思ってない人僕はにおごったりしません。
その人も同じ・・・・とは言い難いですが、投稿者様はもう少しポジティブになるべきかと思いました。

失礼な文面申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友達としても異性としても快く思ってない人僕はにおごったりしません。

これを見て少し勇気がでました!
なるほど、、「脈なし」とはわたしの勘違いの可能性もあるかもですね。

いえ、全然失礼なんかではないです。もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 10:32

私は婚活パーティーからの出会いは経験したことがありませんが、ひとつ意見を書かせていただきます。



まず、レビさんが彼の気持ちをハッキリ知りたいのであれば、聞くのは良いと思います。会った時に直接お話しするのが良いのではないでしょうか。
ただ、ひとつ思うのは、レビさんが彼をどう思っているのかをハッキリ伝えずに、彼にハッキリした答えを求めるのは良くないのではないでしょうか。
「何とも思っていなくはない・・・」と言うのではなく、「私はあなたのことをこう思っている。これからこうして行きたい。この私に対して、あなたの答えを聞かせて。」とハッキリ言って欲しいです。
もし、ハッキリ言えなかったり、相手から先に言って欲しいのであれば、その時は彼を信頼して、彼のペースで答えを出してもらうのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不足しておりまして誠に失礼しました。私は、彼とお付き合いしたいとハッキリ思っております。ですので、相手の気持ちが気になって今回質問した次第です。

もう少し、こちらも見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 10:30

おっさんなので若い人と感覚違うかもしれませんが、おっさんなりの意見を書きます。



婚活パーティーに参加してる時点で重い人が居ても当たり前だと思います。
なのであなたの行為が重いとは私は思いません。
自信持っていいと思います。

そこであなたがどこまで割り切れるかに関わってきます。
3回もデートしてあなたは乗り気、でも相手がはっきりしない。
費用も時間もそれなりに使ってるでしょう。
脈がないなら諦めるってのもありじゃないでしょうか?
もしこれで相手が断ってきたらすっきりすると思います。
でも検討したいと言えばどうしますか?将来も考えて煮え切らない相手とやってけるかです。
それでも我慢できるなら進めればいいし、煮え切らない相手が嫌ならばきっぱりやめた方がよくないでしょうか?

シロクロつけすぎかもしれませんがこんな意見もあるという事です。
ちなみに私の考えでは婚活パーティー参加してて3回デートして何も伝えないのは考えられません。卑怯だと思います。あくまでも私見です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさま目線のご回答ありがとうございます。

いえ、まだ諦めたくはないので、しばらくがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 10:28

相手をじらして返事を求められて断るパターンです


幸い向こうから連絡がくるのならまた会うことはできます
ゆっくり見極めさせましょう そして向こうから答えを言わせましょう

>「私は何とも思ってない人と3回も会ったりしないよ。◯◯さん(相手)はただの友達として会ってくれてるの?」

急ぐことなし 見極め中だったら重い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

デートは昨日でした。それまでは向こうから連絡は来てましたが今日以降はわかりません。
ただ、
>ゆっくり見極めさせましょう そして向こうから答えを言わせましょう

これが大事だなと思いましたので、もう少し待ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています