dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのiPhone6でポケモンGOやGoogleマップなどを使っていて、GPSの信号があまりに途切れるので、本体のGPS機能の不具合を疑っています。

そこでiPhone6本体の通信速度などの情報を調べたいと思ったのですが、そのようなアプリはあるでしょうか?
別のGPSデバイスの通信状態を調べるのはあったのですが、iPhone本体のを調べるのは見当たらなかったので…。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

GPSはもともと完璧ではありません。


半径10メートルほどの間隔でズレが生じるのが普通です。
近くにビルがあったり、阻害するようなケースに入れていたり。
それによって10メートルどころではないほどの差が生まれます。

機械が悪いというのであれば、アップルストアへ行くことですね!
これで万事解決ではないでしょうか?
速度を測定するアプリ等ありますが、実際はどうなのか不安を残しますね。
本当かわからないから。
だからこそ、アップルストアへ連絡して出向くなり何なりしてください!
    • good
    • 1

スマホのGPSは衛星電波を受信して測位するのと、WIFIやモバイルデータ通信の基地局からの情報を測位する2通りの測位方法です。


精度は衛星の方が高く、WIFIやモバイルデータ通信ではおよその位置になります。
なので、衛星の捉えづらいビル街などの都市部では補足が困難になります。
また、曇り空や雨模様の時も補足が困難です。
アプリなら衛星を表示出来るアプリを探すと良いでしょう。
http://qzss.go.jp/news/archive/gnssview_151020.h …
    • good
    • 2

ちなみに通信速度アプリはこれを使っています。

針が動くとき、すごく気持ちいいですよ。無料ですし。
「iPhoneのGPSの通信の強さを調べる」の回答画像4
    • good
    • 0

> NO.1あれ?おかしいな。

iPhone 6ならGPSがついているんでは? GPSがついていなくてWi-Fiで距離を測っているのはiPadやiPod touchなどでは?
    • good
    • 3

GPSは、GPS衛星からの電波が弱いから、というより


というより見通せる位置にGPS衛星がいなくて位置算出できないケースの方が多いような。
地下、トンネルはもちろん、周囲に高いビルが多いような環境だと受信しにくいです。

http://qz-vision.jaxa.jp/READ/qz-finder.html
なんか使うとGPS衛星の位置を表示してくれますが。

その他GPS関連アプリ
http://iphone.308413110.com/ranking/search/GPS%E …
    • good
    • 0

iPhoneのGPSは本体にGPSアンテナが内蔵されていてそれで測位されるのではなくwi-fiの電波で位置情報を計算してるのでwi-fiの届かない場所、届きにくい場所、人が沢山いる場所では精度が落ちます (^_^;



iPhoneの回線速度測定アプリはこちら
http://app-liv.jp/customizations/device/1163/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!