【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
タイトルにあります通り、悩んでおります。
良いアドバイスが頂ければとこちらに質問させて頂きました。
ご回答下されば嬉しいです。
友人は2年間不妊治療(人工授精)しておりますが、なかなか妊娠に至りません。
生理が来ては泣いて過ごしている有様です。
しまいには病院に先生に「卵子の殻が破れやすい体質」と言われてしまい、とてもショックを受けています。
人工授精の日にもアクシデントがあったりで、病院に行けなかった事も何度かありました。
彼女は過去、男性にモテて沢山の男の人を振りました。
ストーカーになる人もいました。
その事が災いしているのではと悩んでいます。

私の家系ですが、結婚に至りにくい家柄です。
従兄弟の結婚が決まったと思いきや、必ず破談しています。
去年も、結婚間近になっていた妹が破談してしまいました。
母に尋ねると、祖父が過去に何か問題を起こし、七代祟っている状態になっているのでは・・・、と言うのです。
私自身はと言うと、去年素晴らしい出会いがありましたがそれも駄目になり、彼を振り切る為に、そしてより自分に合った素敵な相手との出会いがあればと思い、結婚相談所に通っています。
しかしなかなか良いご縁には結びません。(そんなに簡単ではないかと思いますが)
そんな時、祖父の事を思い出しては私も駄目なのかと考えてしまいます。

そんな友人と、お祓いに行こうかと話し合っています。
いいお寺や神社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

徳島県の建治寺をお勧めします。



四国霊場第十三奥之院
四国三十六不動霊場第十二番
真言宗東寺派
大瀧山 建治寺

ここの御住職はご本尊の金剛蔵王大権現より霊示があり先祖からの因縁、霊的な障害などあらゆることがわかります。私自身、霊的なものに憑かれることが多いのですがその度にこちらのお寺で「お伺い」をしています。ちゃんとしたお寺です。詳しくはインターネットを見てください。ちなみに一回のお伺いは電話なら6000円です。一度連絡してみては、いかがでしょうか。もし祖父の過去の問題がほんとうに原因なら
これは怒られるかもしれませんが、お祓いではなく「先祖のしたことをどうぞ許してください」という相手に対する謝罪の気持ちが一番大事です。相手が許してくれたらその方も祖父も必ずあなたに感謝し力になってくれます。間違いありません。
良い縁がありますように。

参考URL:http://www.infoeddy.ne.jp/~konjiji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurosanngoさん、大変参考になる回答、どうもありがとうございました。
kurosanngoさん自身もお伺いしたことがあり、勧めて下さったとの事で、時間が出来れば私自身もそちらへお世話にならさせて頂こうと思いました。

私も友達も、実はあれから事が順調に進み始めています。
友達も日ごろのストレス(義理の妹から受ける)から解消され、心身ともに万丈な状態で治療にとりかかれているので、今度はもしかすると受精がうまく行く可能性が出てきました。
私も今相談所で知り合った男性と良い感じで交際させて頂いています。
これがダメになれば・・・・、kurosanngoさんが紹介して下さったお寺にお世話になろうと思いました。

いいお寺をご紹介下さって、本当にありがとうございました。
kurosanngoさん自身も、健やかに毎日をお過ごしになれるよう、お祈りしています。

お礼日時:2004/09/26 10:22

大変ですね。

なんだか気が落ち着きませんよね。
私も鈴虫寺に行ったことがあります。たいしたお願いじゃなかったんですけど叶いましたよ~。お礼参りに行かなきゃと思いつつ日々の暮らしに終われてますが・・、最近、細木数子にハマッいて彼女の著書を読んでたら、こんな事が書いてありました。『何にも悪いことなどしていないのに、嫌な事が続く、皆と同じように幸せになれない。そんな人がよく相談に来ますが、決まって先祖の墓参りをしていません』お墓参りには行ってますか?本家じゃなくても先祖代々の本家のお墓には礼をつくして行った方が良いそうですよ。
*鈴虫寺は紅葉の時期が綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ecco90210さん、お礼がかなり遅くなってしまい、申し訳ないです。
先祖のお墓参りのお話をして下さいまして、ありがとうございました。
そのお話を聞いて、今度からきっちり墓参りはしようと思い、今年の夏行ってきました。(しかし、行ききれなかった所もあるので悔いています。心の中で、安らかに眠ってね・・・と念じています)
鈴虫寺の事を友人に話すと、もう行ったと言っていました。
残念です。

お礼日時:2004/09/26 10:14

お祓いとは ちょっと違うのですが、


京都の「鈴虫寺」はいかがでしょうか?

私も一度行ってみたいな♪と思っています。

Ok Webで 検索したら
いくつかHitすると思います。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさん、ご回答ありがとうございます。
ホームページやOkwebの回答も参考に見てみました。
とても可愛らしいお寺だなという印象を持ちました。
純粋にお願いする気持ち・・・、それが願いの叶う事に結びつくのだろうと思いました。
観光としても良さそうですね。
友達にも鈴虫寺の事を話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:11

お二人でとの事でしたが、、、、。


淡島神社という所では、ご自分のパンツを奉納すると、子宝に恵まれると言われているようです。(昔は、パンツではなかったみたいですが、古くから慕われている神社のようです)
テレビで、紹介されてました。
厄払いとは少し違うのと、ご友人だけの情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iitikoさん、ご回答ありがとうございました。
パンツ奉納とはまたすごいですね(笑)
しかし、楽しいことが大好きな友達は喜びそうです。
(でもさすがにパンツは恥ずかしいかな)

お礼日時:2004/07/24 10:52

あ~他人事とは思えません。



不妊7年目の者です。(既婚)

過去にすごい婚約破棄も経験し裁判を起こしました。

男性にでも、赤ちゃんにでも、

「ご縁」は自分の心の中にあります。

今まであまりよくなかったのだったら、

次はいい事がきます。

ありきたりですが心の持ちようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾多の経験をされてきた方からのお返事、とても嬉しく思いました。

私も過去「またか・・・。」という事何度もありました。
その時も、「きっとこの人とは!」といつも思っていた矢先ダメになってしまいました。
次の人は、「きっとこの人とは!」と意気込まないようにしようと勝手に決めてしまっています。
でも、その考えってどうなのかなぁ、って思っています(苦笑)

沢山辛い思いをしてきたからこそ、「ご縁は自分の心の中にある。」という考えに到達出来たのでしょうね。
そんな風に柔軟に考えれるようになれればいいのですが・・。
maki100203さんのアドバイスを読んで、おそらく友人と私は今カチコチに固まっているんだと思いました。
カチコチになって、お祓いをする事で出来るだけこの先ない可能性がある「ご縁」を手に入れようとする考えと、時の流れに身を任せる柔軟な自分になるのとどちらが正しいのだろう・・・、とちょっと考えさせられました。
子宝も、結婚相手も、こればかりはご縁です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!