プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです

私は、実際そこまで恋愛などには手を出しておらず、好きな人なども『(声優)のほうがこの学校にいる男子よりかっこいい』と比べてしまい、好意を抱かずにいます。周りの男子などを好きになるなんて事がまずありません。
周りの女子達は芸能人をファンとして見つめ、学校にいる男子に好意を抱く、普通の生活を送っているのに何故。

私の場合は
彼しか好きになれない、周りにいる男子を好きになる理由がない。というくらいです
うまく伝えられず申し訳ありません

やはり、沢山の人間から見られる訳ですしきっと少しは良心的にするのが普通でしょう。
けれどイベントやラジオでの彼の温かい人柄や周りを笑顔にする無邪気さにいつしか心が奪われていってしまいました。

イベントの時には彼が画面越しではなく目の前で動く姿に対しての感動、彼の笑顔の愛しさ、彼が手の届かない所にいる事への悲しみなど様々な感情が混ざって心がとても痛いです。ファンとして応援したいはずなのに愛したい、愛されたいと願ってしまう自分がいます。そんな自分を打ち消したいわけではないのですが、この気持ちを軽くする、彼を異性としてではなく、声優として応援する方法はないのでしょうか

彼の幸せを願っています。
結婚だってきっとしているかもしれない、子供だっているかもしれない。
私なんかが祈る必要なんてないし、祈っていたって彼は勝手に幸せになれることくらいわかっているんです。

好きな人は最初で最後彼で、私がいつか結婚をしても誰より一番なのが彼だと胸を張って言えるでしょう。

気を悪くするような発言をしてしまい申し訳ありません
一向に好きになるばかりで涙を制御できる状態でもなくってしまったので相談させていただきました。
どうしたい、というのはないので、どうしたらいいのかを教えて下さい

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も一時期、とある声優さんを好きになって「絶対に結婚できる」と思い込んでいた時期がありました。

試写会などの高値のチケットを手に入れて、何度も東京まで足を運んで会いに行ってましたが、当時は妄信していたのでそれに掛かる費用を「結婚資金」だと本気で思っていました。

しばらくしてその方へのファンレターを事務所宛に出したのです。
超人気声優さんが個別でお返事などなかなか返してくれるはずもないのに、私は必ずくると思って今か今かと待っていましたが、もちろん来ず。

そこで私は今までの自分の想いが「完全な勘違い」だと気付けたんです。

もちろん返事を待っている間も来ないと分かってからの期間も苦しかったですけど、見事に失恋することができました。

そんな私は、数年後に同じ職場の男性と付き合いだし今では結婚して幸せです。

質問者さんも一度勇気を出して告白をしてみてはいかがですが?
言い方が悪くなりますが、思い切ってフラれちゃいましょう!

フラれるのは辛いですが、後から良い思い出になりますよ(*^^)
    • good
    • 1

高校生の娘は、31歳のキスマイの北山くんに真剣に恋をしていて、同級生などに興味がありません。


いつか、北山くんに繋がっているコネを見つけて結婚してみせると豪語したいます。
あなたと同じなので安心してください。
    • good
    • 0

結婚してるかどうか、わからないもんなんですか?


声優さんだって芸能人だって人間です。彼のプライベートの性格を知りたいものですね。
ファンレターで写真入れれば、いちかばちかの勝負に出られますよ。気に入ってもらえれば彼も人間だから何かしら行動に出てくるでしょう。
あとは、握手会や出待ちなどして彼に直接会い、あなたを知ってもらうこと。
彼に存在を知ってもらうことからはじまるんじゃないかな?
そんなに好きなら行動に出ればいいかと思います。思い続けたって何も進展しないしあなたの気持ちも整理できないのでは?
    • good
    • 0

僕は奥さんが声優さんなので、気持ちは分かります。



僕自身声フェチです。

でも声だけじゃなく、全部良いんですよね。

人間それぞれどんな出会いがあるか分からないので、頑張ってください。
    • good
    • 0

まあー、そういう年頃なのと、そういう発達がまだ身近、現実に向くほど成熟していないのかもしれませんね。



かっこいいとか、素敵だとか、憧れるとかと、また
人と人の関わりあいの中にあるもの、人の持っている魅力、にまだ気づいていないか
もともと興味がない人なのでしょう。

最終的には結局、追っかけ的なことをして、永久に自分の中での、自己完結した好きな人を追いかけて楽しむか
人と生きること、関係を作るなかでの良さを選ぶか、というだけでしょう

ジャニーズでも歌手でも、宝塚でも声優でも二次元でも
そういう一方的な恋をして、それに人生かけている人も、少なくはありません。

なので悲劇だと思うこともないでしょう

奥さんがいても、お子さんがいても、あなたが好き、なだけなんですからなんら関係はありません。

ああ、うちの母も一時期ヨン様に同じこと言ってましたよ
イベントやインタビューから見える人がらに惹かれたのだ、とかなんとか。

ただそういう思いは自分の中で起きて、膨らませているもので、相互の関係から産まれてるものじゃないですから。

まー頑張って現実でその人に関われる立場になれるように頑張ってもいいんじゃないですか?
それぐらいしかないような。

別に無理に同級生に恋をする必要もないですし

まあでも過去を思うともったいなかったなーとは思いますね。
中学生の男子と恋愛できるのは、中学生のうち
高校生の男子と恋愛できるのは、高校生のうち…ですからね。
あまりそういうノリじゃなく目標に向かってガンバる関係だったので恋愛とかは置き去りにしてましたが…。

でも、恋愛に「手を出していない」っていう表現をするぐらいだから
まだまだ、恋愛は無理だと思いますね。
恋を楽しんでればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!