電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所に登録している40歳の男です。これまで女性と付き合ったことなく、見合いも30回近くしましたがすべて断られています。見合いは大体20分ぐらいで終わるのですが、何回かは10分ぐらいで女性が完全に興味をなくして帰られてしまうこともあります。その後、結果報告として「時間と金が無駄だった。できれば引き合わせ料を返してもらいたい」というのもありました。自分が交際経験がないことや、発達障害であること、口下手なことで見合いでの会話が弾まず、いつも気まずい雰囲気ばかり流れてしまっています。自分が情けないと同時に、せっかく来ていただいた女性に対して申し訳ない気持ちになります。せめて、上記のことをあらかじめ知っていてれていたら自分と見合いをせずに時間も金も無駄にせずにすんだかもしれません。

タイトルのとおり、事前のプロフィールに相手のマイナスの情報もあったほうがよいと思いますか?

A 回答 (4件)

ナンバー⒊4です。


御礼を拝見しました。
前回の回答は不適切でした。誠に申し訳ありません。

質問者様のように話が脱線する、人の気持ちがわからない、自分のやり方に拘る傾向は生まれつきの脳障害で改善できるものではありませんし、一般的な婚活指導では対応不可能でした。
医療機関にて専門家の助言を受けて下さい。

重ねてこれまでの不適切な回答内容をお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様のアドバイスも正直、????な感じがしておりました。
自分と同じ発達障害なのかなと思っていました。

お礼日時:2016/08/18 23:55

ナンバー3です。


申し訳ありません。誤記載がありました。
正「有利な資格を取得(家庭料理検定、整理収納アドバイザーなど家事上手をアピールできるものや、高収入をアピールできるような仕事上の資格)」
    • good
    • 0

例えるなら、「40歳で実務経験なし。

アルバイトも面接指導も受けたことがない。コネなしで発達障害があり、30回転職活動の面接に落ちた」求職者が、
「マイナス情報を一次選考の自己PR欄に記載した方がいいでしょうか?」と質問したようなものです。

質問者様が上記質問をされたと想定してみてください。
一般的な回答ならば、「それでは書類選考で落とされるだけで面接まで辿りつけない。
そうではなく、有利になるような資格を取得し(花婿学校や婚活カウンセリングの業者の指導を受ける)、面接指導(模擬デート指導を行う業者あり)を受け、アルバイトで実務経験を作る(キャバクラやクラブで同伴)。
それでも駄目なら障害者枠で受験しましょう。(障害者専用の結婚相談所に入会)」となるかと思います。

極論な回答ならば、「それすら障害にならないような超人手不足なブラック企業に応募すればいいかもしれない。除染やワンオペ、残業代ゼロで誰でも雇う会社もある(超肥満体でブス、無年金、親がヤク○、無職等)」ですか。

間違った目標を持ち、間違った努力をしても、上手くいかないと思います。
もし本気で結婚したいならば、このサイトではなく、専門のプロの厳しい指導を受けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マイナスの情報は載せないというのは分かりましたが、回答者様の言う有利な資格はアピールするものなのですか?「女性と付き合ったことがないけど、婚活のカウンセリングを受けている」「お金払って模擬デートしてもらっている」「キャバクラで同伴出勤している」これらを聞いて、女性はどう思うのですか?素直に「頑張っててえらい」と思ってくれるのでしょうか?

あと、明らかに結婚して自分が不幸になるような相手は嫌です。自分に選ぶ権利はないと言われればそれまでですが。

お礼日時:2016/08/17 22:40

30回が50回になるだけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

意味がよく理解できないのですが、どういうことでしょうか。

お礼日時:2016/08/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!