誕生日にもらった意外なもの

私は高校2年生の女子です。
最近夜12時から1時頃に父親が私の部屋に入ってきます。
そしておしりを触られたり布団をめくられたりします。
私はそこでいつも気付いて起きるんですが、
そうすると父は「電気つけっぱなしだよ」「なんか寝言言ってたよ」とか言って部屋を出ていきます。
でも私は夢なのか現実なのか確信が持てず、
誰にも相談することができません。
父とは普通に仲が良く、私も父が嫌いではありませ
ん。
母に言おうと思ってもどうしても夫婦の仲が悪くなりそうで言えません。
どうしたらいいですか?
ちゃんと父にいうべきですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、父は最近単身赴任が終わり、
    夜は家にいるようになりました。
    そうなると、これから毎日続くのかと思うと、
    不安で仕方ないです。
    昨日もされたのですが、その後ほとんど眠れませんでした。
    あと、兄弟がいるのですが、女は私ひとりです。

      補足日時:2016/08/13 07:11

A 回答 (4件)

Badaiさん こんにちは。



>母に言おうと思ってもどうしても夫婦の仲が悪くなりそうで言えません。
言いずらいかもしれないですけど 頑張ってお母さん、 もしくはお兄さんに相談したほうが良いと思います。

 言いずらいのであれば みんなが居る前で ネタとして 「あ!お父さん 最近 そういえば 私にセクハラしすぎだからね!」って みんなのいる前で釘を刺したらいいと思います。

 されて嫌な事は 相手に伝えないと 「家族だから良いだろう」とか相手は勘違いして 終わり無く続くかもしれないですよ。

僕の知り合いで 父親や父親のの友人から暴行受けた子 何人も知っています。 その子たちの殆ど病んじゃいました。 そんな家庭もあるって事を知っておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄とは結構仲がいいので、相談してみます。
やっぱりエスカレートする前に言った方がいいですよね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/13 08:47

何を 躊躇しているのですか 母に言いなさい それで別れる夫婦なら ダメな夫婦です 言えないのなら 母と同じ部屋で寝る事

    • good
    • 2

行為がエスカレートする前にお母さんに言いましょう。


そのうち近親相姦されかねないかと。
親は子を守る義務があります。
    • good
    • 1

可能であれば、部屋の鍵を掛け、それでも父が部屋に入ってきたら夢。


鍵が掛からない場合、無理の無い頻度で一時頃まで起きていればいい!そこで父が入ってきたら、なぜ起きているかを問われるかも知れません。そこで、「あれは夢だったのかな」程度で説明する。恐らく夢でなくても彼は「夢だよ」とごまかすと思いますが、今回は良いです。
ここでまた徹夜。父が入ってきたら、キレるなり怒鳴るなりしてください。但し、母などに知られたくないのなら、静かに叱りましょう…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから頑張って徹夜してみて、
父に言ってみます!!

お礼日時:2016/08/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報