アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーセンサーなど中古の自動車紹介サイトはどこから利益を得るのですか?

中古車屋に直接連絡して買えばサイトを通さなくても買えるのではないでしょうか?

サイトに載せるだけで業者から掲載料を貰えるのでそれで良いのでしょうか?

電話番号の所に、わけのわからない専用番号が書かれていますがなぜでしょう。

教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的に、中古車販売サイトや中古車雑誌の出版社というのは、中古車販売店から支払われる広告収入によって成り立っています。


カーセンサーなどはその最たるもので、元々は雑誌です。雑誌の広告収入は雑誌そのものの販売よりも重要視されています。
http://www.kuruma-sateim.com/used-car/magazine-i …

>中古車屋に直接連絡して買えばサイトを通さなくても買えるのではないでしょうか?
その通りです。
>サイトに載せるだけで業者から掲載料を貰えるのでそれで良いのでしょうか?
こちらもその通りですが、掲載料よりも広告収入の方が重要です。
>電話番号の所に、わけのわからない専用番号が書かれていますがなぜでしょう。
0066で始まる数値?ソフトバンクテレコムの無料国際電話の電話番号です。インターネットは全世界に公開されていますから、海外からのお客さんも見込めますので。
    • good
    • 0

掲載料金です。


基本料金+掲載台数+掲載写真点数
などで料金を徴収しています。
結構高いです。
    • good
    • 1

>カーセンサーなど中古の自動車紹介サイトはどこから利益を得るのですか?



自動車の掲載料からです。

>中古車屋に直接連絡して買えばサイトを通さなくても買えるのではないでしょうか?

買えないですよ、掲載料に掛かった費用を他の売り上げから得ないといけないですから

>サイトに載せるだけで業者から掲載料を貰えるのでそれで良いのでしょうか?

そうですよ

>電話番号の所に、わけのわからない専用番号が書かれていますがなぜでしょう。

どの車なのか、すぐにわかるようにです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!