アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は多分オバケが一瞬みえます。
幻覚かわからないのですが
小さい頃から黒いのが見えて
一時期みえなくなり最近からカラーで
顔も見えるレベルでハッキリみえます一瞬だけ
最近、気になるのは名前を誰かに呼ばれるのです。子供だったり女性が多い感じです。
返事をせず一応周りを見渡しても誰も私を呼んでいる雰囲気じゃないのです。
なにか精神的に参ってきてるのでしょうか?それか本当に心霊的なものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単に言うと・・・


心霊というのは心で視る霊です。

つまり、あなた自身が作り出しているものです。

そこに霊がみえたとしても、実際に霊は存在してなくて、あなたの心のなかに存在しただけです。

心はあなたのものだから何も怖いことなんてありません。
心の闇にのまれなければ平気です。

なんちゃって。
それっぽいこと言ってみた。
まぁロマンのないことを言うと脳のバグみたいなもんですよ(笑)
だから心霊的なものじゃないです。
オバケは存在しません。

もし本当にオバケが存在するなら神様もいるでしょう。
心配なら神頼みして、お祓いしてもらって、お守り身に付けて
精神内科にいけばいいですよ♪
とりあえずできることやれば安心するでしょ♪

ただ幻聴が続くようならあなたのからだが心配だから大きい病院でみてもらってね(><)

もしかしたら専門の病院を紹介してもらえるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守り買おうと思います

お礼日時:2016/08/19 15:30

超能力者を集めて訓練しています。



住宅と食事付きです。

とても興味があるので、もう少し具体的に、その場面を書いてください。

参加の意思も知りたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は直したいだけです
世の中訓練とかあるのですね

お礼日時:2016/08/19 15:31

たぶん霊的に波長が合ってしまったから一瞬視えるのかもしれないですね。


ほっとけば良いですよ。
ただ視えるくらいの人はたくさん居ます。
知らんふりすれば霊もどこかに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らんぷりします

お礼日時:2016/08/19 15:30

>小さい頃から黒いのが見えて



黒い影なら、見える人には見えるのでは?
世界中に同じような話は一杯あるようです。

テレビでも言っていたし、私自身も見ました。
何を意味するのかよく分かりませんが、吉兆を占うなら、悪い兆しだと思います。

>最近、気になるのは名前を誰かに呼ばれるのです。子供だったり女性が多い感じです。

でも、これはいけません。幻聴など幻覚だというだけでは済まないのです。心配させるわけではありませんが、精神的ではなく、脳内分泌に異変が起きている可能性があるのです。他にも、まさか、これが病気だとは思えないような、いくつかの特徴が出ているかもしれません。信じたくない話ですが、神経内科の扱いの分野です。

その場合は、「精神的に参ってきてる」のではなく、「やる気が起きない」などは、それが病から来ていることがあるのです。

だからといって、私は、すぐに病院に行きなさいと言っているわけではありません。ろくでもない医師から、あれこれ言われて、治療はしないこともありますから。もし私の話が本当だったら、必ず身体の状態に恒常性の症状が出てきますから、その時でも、思い出していただけたらよいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体に症状……といっても
腹痛や倦怠感、くっそネガティブとか自殺願望くらいですかね
気合いでどうにかしようと思います

お礼日時:2016/08/19 15:29

>心霊的なものなのでしょうか?



オバケは存在しません。存在しない物が見えるのは幻覚です。
名前を呼ばれるのも幻聴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化けはいないのですね…
自分は半信半疑なので
1回心療内科を受診してみます

お礼日時:2016/08/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!