プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と新幹線で合流するのですが、お互い駅が違います。

チケットは緑の窓口でそれぞれで購入するのですが、その場合指定席にしたら隣同士で取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

空いていれば可能です。


同時に駅に行けるのなら、
片方の駅で2席並んでいる空席を探して貰う、そのうちの一席を買う。
もう一方の席番を相手に伝えてその席を買う。
    • good
    • 0

どちらかが代表してきっぷを購入して下さい。



1カ月前AM10時きっかりでも、みどりの窓口が異なると同じ座席が確保できるとは限りません。
と言うのも、区間毎に優先して販売する座席が割り当てられています。
そうしないと、A~B・B~Cは空席があるのに、A~Cは満席の状態になりかねません。
    • good
    • 0

あなたかお友達か、どちらか一方が代表して購入されればよいです。


 A駅→C駅とB駅→C駅という出発駅の違う指定券をA駅またはB駅でまとめて購入することは別に問題無く出来ます。
 出発までお互いに直接会う機会がない際は、郵送等されればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 3

その2枚の指定席券を同じ窓口で購入すれば隣席確保は簡単でしょう。


一方は乗車券のみ、他方の方は自分の乗車券と共に指定席券2枚を購入すれば良いと思います。
    • good
    • 0

乗車する新幹線の号車と座席番号をあらかじめ決めておいて


できるだけ早いうちに緑の窓口に行き、
その座席を指定して購入すればできますが
今の時期は混雑しているので当日に購入するのは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!