プロが教えるわが家の防犯対策術!

それでも頑張ってる方いますか?どうやって自分を磨いてますか?

A 回答 (9件)

チビ、ハゲ、ブサイク、オッサンの何が苦しいのでしょうか。

街で知らない人に優しい行動を取っている方を見かけると惚れ惚れします。見てくれではなく行動に男らしさを求めます。そんなに頑張らなくてよいのではないですか。あなたの優しさを見ている人は沢山いると思います。
    • good
    • 0

あっ!うちの旦那のことですね。


自称163cm(たぶん160cm以下??)で後頭部がハゲていて、アゴが出ているブサメンで42歳・・尚且つぽっこりお腹のちょいデブ五重苦おじさんです。

そんな旦那ですが、趣味の日曜大工や車、バイクの修理をしている姿はかっこいいですし、疲れている私を気遣って家事を手伝ってくれる姿は頼りがいのある優しい旦那です。
    • good
    • 2

そもそもネガティブになる原因をつくる最初の原因は殆ど他人からの指摘であり、学生時代に大抵同級生に、ハゲだのチビだのブサイクだのと成長期に晒されるから


心の傷になる。タチが悪いと社会人になってまで続く。これは本人に問題があるのではなく、そういう事を言う人間が
減ればネガティブになる事もないのが本来なのであるが、まあ
なくなる事はないだろう。人が他人と優劣を比べて優越感を感じる心がなくならない限りは。まあそれだけ人の心は弱いという事でもあります。
他人の弱い部分をイジり倒して優越感に浸っている人間など
かかわる価値もなく、その人間も因果応報、後に自分より上の立場の
人に同じ事をやられて痛みを背負う日が来るものです、それがこの世の「流れ」
のように出来ている部分があるように見えます。

成長期のそうした原因は人間不信になるきっかけになる訳であるが、
大抵のコンプレックスの原因、精神の病、うつ病は
他人の心もない誹謗中傷によって始まり、
そうして病んでしまった心の状態を本人の心の問題にするのは
本質からかけ離れている。そうして病めば自分を傷つけた人を妬み、憎む時期も時にある。他人に言われた言葉で悪夢にうなされる事もある。
そうした状態を心が弱い、本人の問題と社会の人々の一部は言うが、
本当の悪は他人の弱い部分に漬け込み、イジり、優越感を感じている
者の心です。
まあそうした者に負けぬよう、他人からイジり倒される部分
背は努力しようにも変えられない、シークレットシューズや内部に
厚いパットのようなものでも入れて猫背にならないようにするくらいしかない、
あとは背が小さいならせめて肉体を鍛えて腹筋を割るくらいは頑張れるかなと。
ハゲは人毛かつらでもつけるか、開き直る心を持つしかない、
容姿の良い悪いは変えようがないが、清潔感を心がけるくらいだろうか。
暗い表情だと人はよって来にくいから、平静を装うか少しは笑顔になるよう
心がけたいものである。年齢は誰もが重ねるものである訳だから、
卑屈になるものでもない。今若い者が年上におっさんだのばばあだの
言ってても人間はいずれ誰もが通る道であり、言っている者は単に未熟なだけであるから
放っておけば良い、やがて自分の言っていた事が恥ずかしいと気づく時が
来るであろうから。
質問者さんの4つの苦と言われているものは程度の違いはあれ大抵の人に当てはまるものであり、年齢を重ねれば特に髪や年齢は衰えを感じるものでしょう。
背が高くフザフサ、イケメン、若さ、もし4つ揃っていれば人生は
全く別のものに変わっているだろうと想像する事もあるが、
自然に与えられて持って生まれた者も、いずれはなくなってゆくものです。
容姿も年齢と共に衰え、若さも失い、髪も段々と失っていけばあとは何が残るか。
若い頃に容姿で苦労しなかった分のツケがそこで回ってくるかもしれません、
容姿が衰えたとたん、急に人の態度が変わったなんて対応に、
心を痛める事もあるかもしれませんね。
その分、4重苦とされる条件を若い時から重ねて生きてきた者の心は
それがあたりまえになっている訳ですから、人からの容姿の態度も
さほど変わることなく、人から見下される事も多い条件を重ねている事から、
大抵の中傷ももはや当たり前であり、通り抜けていく風のようなものであり、
大抵の苦行のようなものはたいしたものではないと感じる心の強さを
持つ事が出来ているかもしれません。
まあようは今の自分の持ち札の中で、他人にそう負けまいと
思える何かを磨くしかないという所です。
    • good
    • 1

恋愛として頑張ってるという意味でしたら女性にも好みのタイプはいろいろいるのです


私なんかチビ、ハゲ、ブサイク、オッサンはどうでもいい部類です

なので一つでもいいので「自分はこれは負けない何か」を持ってください
その一つが好みの女性はいるでしょうからチャンスはありますよ
    • good
    • 0

おっさんと呼ばれる年齢にもなって、そんな取るに足らないことを「苦」と認識していること自体が一番の問題。

    • good
    • 1

引き籠らなければ良いんじゃないのか。



鏡の前に立ってどんなキャラに見えるか。
その見えたキャラで勝負すればよい。
    • good
    • 0

背が高いのがいいなら キリンとでもヤればいいのだな。


ハゲ デブ? 坊さんの事だろうか? それは良いな。
顔に惹かれて集まる女は 蝋燭の炎に群がる蛾と同様で醜いから いらない。
若さは馬鹿さ 知らないことで喜んでいられる半人前に なりたいとはとても思えない。

この無慈悲で理不尽で残酷な世界で 本当に大切なものを守るには 持っている殆どの力を注がなければ難しい。
自分のためだけに考える ちっちゃな己では 到底無理。
日々 学び 戦い 活かし 生きるしか ない。

戦って戦って いつか倒れた時 誰も褒めても省みてくれなくてもそれでも やるだけやったなら笑って死ねると思う。
俺は俺の旗のもとで生きるのだから。

ナンテネ。
    • good
    • 0

①清潔感(汗クサい。

息が荒い。フケがある。口臭はイケメンでもNG。)

②仕事(仕事ができる人・指導力がある人の事を悪くは言えない。頼れるから。)

③ファッション(ハデすぎず、かといって手抜き過ぎない。)

④愛嬌(チビでもハゲでもブサイクでも愛嬌があれば親しみ沸きますので。)


チビ・ハゲ・ブサイクをネガティブに捉えて卑屈になってる人は
おっさんじゃなくても最悪です。

いや、チビでもハゲでも不細工でもなくても最悪です。

結局、性格の前向きさ・謙虚さ・話し方などといった、
“ 雰囲気の問題 ” だと思います。


チビでもいーじゃん
ハゲでもいーじゃん
アンタに迷惑いつかけたっ!?

弱点無いヤツこの世にいるのか?


……というある歌の歌詞なんですけども、
本当、そう思いますので。

不潔とかは周りに迷惑かけるんで、
そう言う所さえ気をつけていれば、べつに良いと思います。
    • good
    • 3

他の方の同様の質問にも答えましたが、私は多分あなたのような方がタイプです。


既婚ですが、ダンナがもっとばげるといいとすら思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!