プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dBpoweramp CD Ripperにて96kHz/24bitのwavファイルをdBpoweramp Batch ConverterでFLACファイルへ変換を試みているのですが、いつもエラーが出てしまいます。エラーメッセージは以下の通りとなります。
Error no encoder specified. [dBCoreConverter::ParseCommandLine]

尚、wavファイルは正常に再生できています。解決方法ならびに代替方法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイル名に日本語が含まれていませんか?

Converterは外国産が多いため、日本語に対応できず、エラーとなることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご返答ありがとうございます。

>ファイル名に日本語が含まれていませんか?
>Converterは外国産が多いため、日本語に対応できず、エラーとなることがあります。

洋楽のみのファイルで変換してみましたが、同様の結果でした。
ただ、当該の音源フォルダを開きー全て選択ー右クリックで出る convert toで無事変換することができました。

原因自体は特定できておらず少し手間ですが、音源も鳴っていますので、これで対処しようと思います。

どうもありがとうございました!