親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

PDF印刷で、『印刷ジョブを開始できません。プリンタは利用可能ですか?』と出ます。PDF以外は印刷できるのですが、何が問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

Adobe Reader 8をご使用で、非PostScriptプリンタ(インクジェットプリンタとか)をご使用なのでは?

『印刷ジョブを開始できません。プリンタは利用可能ですか?』と出る不具合は Type 3 フォントを非PostScriptプリンタに出力した時の、Acrobat Reader 8 固有のバグによるものです。この現象はPostScriptプリンタに出力した場合や、他のフォントの場合には発生しませんので。(また Acrobat Reader 7 以下でも発生しません)
その場合は9にバージョンアップして試してください。
http://get.adobe.com/jp/reader/
    • 1
この回答へのお礼

Hoyat様

教えていただきましたバージョンアップで解決致しました。
PDFが印刷できないと非常に不便でしたら、これで助かりました。

どうもありがとうございました。

nkbond2005さん 今日は!

>PDF印刷で、『印刷ジョブを開始できません。プリンタは利用可能ですか?』と出ます。
●ファイルを PDF 形式で保存する(Office2007の各アプリケーション)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
概要:2007 Microsoft Office system の多くのプログラムで作成したファイルを PDF (Portable Document Format) 形式で保存できます。PDF は、ドキュメントの共有用に一般的に使用されているファイル形式です。
メモ:2007 Microsoft Office system プログラムから PDF ファイルまたは XPS ファイルとして保存できるのは、アドインがインストールされている場合だけです。詳細については、「PDF や XPS など、その他のファイル形式のサポートを有効にする」を参照してください。
1.PDF 形式の概要
2.Office プログラムで PDF 形式で保存する (詳細はページ内を参照下さい)
●PDF や XPS など、その他のファイル形式のサポートを有効にする
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
概要:1.PDF および XPS ファイル形式について 2.Microsoft の "PDF または XPS として保存" アドインをインストールして使用する 3.サード パーティのソリューションをインストールする
ページ右上にある「参照」からも情報を得て下さい。
●PDF または XPS として発行する
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA0100674 …
概要:多くの 2007 Microsoft Office system プログラムには、PDF (Portable Document Format) または XPS (XML Paper Specification) として保存または発行する機能があります。これらの機能では、印刷するときと同様に、保存または発行する内容を制御することができます。この設定は、[オプション] ダイアログ ボックスで行います。[オプション] ダイアログ ボックスを表示するには、[PDF または XPS 形式で発行] ダイアログ ボックスの [オプション] (Microsoft Office Publisher 2007 の場合は [変更]) をクリックします。
メモ:2007 Microsoft Office system プログラムから PDF ファイルまたは XPS ファイルとして保存できるのは、アドインがインストールされている場合だけです。詳細については、「PDF や XPS など、その他のファイル形式のサポートを有効にする」を参照してください。
■ファイルをPDF形式で保存しよう♪(PrimoPDFフリーソフト使用)
http://blog.zaq.ne.jp/chikuwa/article/137/
概要:パソコンで作成したファイルを開くためには、対応するソフトが必要です。
たとえばWordで作ったファイルはWordを、Excelで作ったファイルはExcelを使用して開きます。
このファイルを開くために必要なAdobe Readerは、フリーソフトなので誰でも簡単に手に入れることができるんです。(Adobeのアイコンをクリックで入手出来ます)そこで今回は、WordやExcelなどのソフトをPDF形式で保存できる、便利なフリーソフトの“PrimoPDF”を紹介します。(詳細とダウンロードが出来ます)
結論は「保存」し「発行」で印刷しますので、PrimoPDFを使用された方が楽かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43様

とても詳細なご回答ありがとうございます。

今回は最新バージョンをダウンロードすることで解決致しました。
どうもありがとうございました。