電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(23) 学生
彼女(21) 学生
付き合い始めてから4ヶ月が経ちます.
彼女がタバコを嫌いということは付き合う以前から知っていたことであり,私が喫煙者であることも彼女は知っていました.

昨日、突発的に自宅へ訪ねてきた彼女に喫煙している姿を見られてしまいました.
1ヶ月程前に禁煙をしてほしいと言われており,禁煙することを約束しました.約束はしたものの意思が弱く1週間ほどしか継続できず,また元に戻ってしましました.
その際,一緒にいる機会が多いため,彼女はすぐに気が付きました.
その後も同じ過ちを起こしてしまいました.昨日が3度目となります.

彼女は喫煙している姿を見てすぐに帰ってしまったので,すぐに電話をしたところ
”隠れて吸っていて、バレなければずっと吸っていたのでしょ?”
”何回も同じこと繰り返して何を学んでいるの?”
”吸ってしまいそうなら,その前に一言相談できなかったの?”
”嘘を吐いて,隠し事をするような人と今後一緒にいる意味があるのか?”
といった事を言われました.直接的に別れについては言わなかったものの振られたも同然だと考えています.
また,3度目であり,彼女の言う事が的確である故,私は”裏切った事ごめん”とした言えず.
電話は終わりました.

私が喫煙者と知っていながら,付き合う事になったのに・・・と思う事もありました.
しかし,好きな人のためにタバコをやめたいと思い,約束をしたのですが,私にとって禁煙は考えていた以上に難しい事のようで,1週間しか続きません.
自分の意思の弱さを情けなく思います.

過去に何度か別れを考えたのですが,彼女は大変魅力的であり今後の事考えると別れる事は考えられませんでした.
それなりに恋愛をしてきましたが,彼女のような人は出会った事がなく今後も出会えないでしょう.
どうにかして,彼女との関係を保ちたいのです.

私が今後取るべき行動としては,タバコを辞める事と考えています.
”辞める”ではなく”辞めた”と彼女に伝え元の関係に戻るようになりたいです.
信用の回復についてはどうして良いのかわかりません.
どんな顔で連絡すれば良いかもわかりません.
もはや,元に戻る事は無理なのでしょうか?

恋人のためにタバコを辞めた人
今後私は何をするべきか
教えてください.

長文失礼致しました.よろしくお願い致します.

A 回答 (5件)

今後何をすべきか?


タバコを止めればいい。

出来ない事をすれば、彼女も見直すと思う。

嘘付いて陰で吸っていても、嫌煙者には臭いですぐバレる。
キスすると、食道や肺、胃にこびり付いたタールやニコチンが臭いからバレる。
    • good
    • 0

喫煙者は、隠れてでも煙草が吸いたいものです。


心理的に、「バレなければ大丈夫」という気持ちが走ります。
煙草の事を考え、過去に彼女との別れを考えたという時点で、彼女の存在は、「彼女と別れたら、死ぬほど苦しい。」と思える程、愛してはいないという事ではないでしょうか。
生きるか死ぬかぐらいの想いで彼女を愛さない限り、貴方が煙草を本気でやめる事は出来ないでしょう。
煙草を吸ったら声が出なくなる、
煙草を吸ったら目が見えなくなる、
煙草を吸ったら呼吸が出来なくなる、
など、せっぱ詰まった状況に置かれない限り、愛より煙草でしょう。
しかしながら、
煙草を吸いたくなったら、外出をする、お風呂に入るなど、何か行動をするのも、ひとつの手です。
それと、煙草を吸う時の前後の習慣を変えてみる、です。
たとえば、
①食後に煙草を吸う
②コーヒーを飲みながら、煙草を吸う
③朝起きてすぐ煙草を吸う
④ひと仕事した後に、煙草を吸う
の様に、何か習慣化している事があると思います。
ので、煙草の代わりにストレツチをしてみるとか、緑茶を飲むとか、変化を付けてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

意思が弱いとか関係ないですよ。


からだが求めてるんだから仕方がないです。
ちゃんとやめようとして挑戦してみて結果、無理だったんですよね?
情けなくなんかないし、あなたは頑張ったと思いますよ。(i_i)\(^_^)ヨシヨシ

彼女のためというより、これから将来のために禁煙してみてはいかがでしょうか?
あなたの健康のためにね。

会社で働くようになって
病気して入院しても、
「どうせ喫煙してたからでしょ?
休んで会社に迷惑かけやがって!」
って冷たくされるのは辛いですよ~!
周りに迷惑かける人間って勝手にレッテル貼られます。

それで病気が肺炎だったりしたらもう言い訳ができないし、
自業自得だと思われてしまいます(;_;)

世の中って結構喫煙者に冷たいんです…。涙

私もそれでタバコ吸ってた先輩が肺に穴があいたってバイト休まれて
7連勤が何度も続いて恨んだ過去があります。
それで今度は私が寝込んじゃいました。(笑)

体調管理は社会人の基本ですから、健康に元気に働くためにもタバコはやめておいたほうが無難です。

そして将来あなたが、子供を望んでるなら妊婦の奥様も悪阻になるでしょうから、煙草の臭いは嫌がられます。

一時的に我慢するのはすごいストレスですよ。
なので今からやめちゃったほうが楽です。

あと、タバコ代って高いです。
そのぶん美味しいごはんが食べられますよ。

今、いきなりやめるのも無理でしょうから
禁煙外来に相談しましょう?
ひとりで頑張るより誰かに手伝ってもらったほうが楽じゃないですか?

彼女には
禁煙外来に通うことにしました。
いきなりやめるのはできそうもないから
禁煙に協力してくれないか?
俺、お前のためにちゃんと頑張るから。

って素直にお願いしてみては?
嘘ついちゃダメです。
素直に伝えること、そして努力してることを見せたらいいですよ。
    • good
    • 0

たばこはなかなかやめられないですからね(´・Д・)」


けど約束をしちゃって守れないのはちょっと...
辞めると約束をするのでなく努力すると言えば良かったのかな?...
謝るしかないけど、出来ない約束はしないほうがいいですよ(´・Д・)」
裏切られるのが彼女さんからしてみれば悲しいから。
謝って約束は出来ないけど努力して1週間が2週間、3週間と伸ばせて行けるようにするって話した方がいいかもです(´・Д・)」
    • good
    • 0

たばこ位自由に吸えなくて


何が楽しいのでしょう。
たばこ吸っても大丈夫な人と付き合いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!