電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤用に使ってるクロスバイクのタイヤがすり減って
藁というか網目みたいなのが見えてきました
変えようかと思ってますが
タイヤの幅を変えた方がよいのかちょっと悩んでます
現在35cというサイズがついてます
ちょっと太めなようで乗り心地は悪くはないがふわふわしてるようにも感じてます
毎日片道15kを少々悪路も含めて主に川沿いを走ってますが
細くしたほうがよいですか?
35cというのは幅として太めと聞いたので
ちなみにクロスといってもスペシャライズドグローブというシティサイクルに近いもので
そんなに早い自転車ではないと思います
たいして快適差もかわらずパンクのデメリットだけが増えたりするのなら
変えないほうがいいかなとも思ってますが
どうおもいますか?

A 回答 (2件)

乗り心地と軽快性の両方を追及した場合には28Cが適当だと思っています。


クロスバイクで往復20Kmを毎日通勤していますが、25C、28C、32C、38Cといろいろ使ってみて、700-28Cに落ち着いています。
降雪地のため年に数回程度ですが雪に見舞われるので、冬は38Cのブロックタイヤに履き替えています。
タイヤはパナのツーキニストを使っており、年間4000Km程度の走行でですがパンクは平均して年1回以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験ありがたいです
28cか32cを検討してみようと思います

お礼日時:2016/08/17 11:25

>毎日片道15kを少々悪路も含めて主に川沿いを走ってますが



35Cのままが良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!