アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼氏がいるのですが、とても嫉妬深いです。
女友達と食べに行くときは、お酒は絶対ダメで飲んだものを写真に撮って送れと言ってきます。
それでも信じれないとその店の近くまで迎えに来る時もあります。
Twitterやインスタは彼の知らない男をフォローすると、これだれ?とすぐに聞いてきてフォロー解除させます。
そのわりには最近、私の女友達のインスタをフォローしています。しかも1人ではなく複数人。
私の友達なので彼はその子たちのことなんて全く知りもしないはずです。
ただ私の周りを把握というか、監視していたいのか……
それともただ可愛いから関わりを持ちたいというだけなのか……
一度彼の浮気で別れていてさんざん振り回されたあげく戻ったのですが、彼の行動がいまいちよくわかりません。
ただ周りからも心配されるくらいかなり嫉妬深いです。

A 回答 (6件)

PCで検索してください。

それはデートDVですよ。
異常ですよ。一度別れたのに馬鹿だね、自己中で自分は何をしても良いが相手を束縛しないと気がすまない。
よりを戻したとき彼は「もうしないからごめんね」なんてやさしい言葉を貴女にかけたのではないかしら。

友人が心配して忠告しているのです、でも貴女には危機感がない。
貴女の行動や会話に違和感を感じているのでしょう。貴女が友人を大切と思うなら彼がインスタをフォローしていると教えるべきです。

怖いですよね。想像してくださいね。
    • good
    • 0

質問が何か分からないので、こちらも好き勝手に書きます。



いや~、悪い男にひっかかったね!
初めに「何で私のプライベートな付き合いをいちいち管理・監視されなきゃいけないの??」
とでも軽く一蹴しておけば、彼も後々とやかく言えなかったのにね。
    • good
    • 0

>一度彼の浮気で別れていてさんざん振り回されたあげく戻った



ああ、その彼が浮気に走った時って、ほんのちょっとしたことが原因だったとかなんじゃないですかね。自分がそうだったから、あなたもそういうことで浮気に走るかもって思うようになったとか。


実際に、自分の女友達の旦那がそんな感じで、激しく嫉妬深いです。
その女友達と仕事関連の立ち話している後ろに立って睨みつけられたりしています。
    • good
    • 0

下手にあしらえるとストーカーに変身します。

そういうタイプの人は、自分に甘く人に厳しく、深くならないうちに分かれたほうがいいよ。この先いいことはないから。
    • good
    • 1

それで・・質問は何でせう・・(´-ω-`)

    • good
    • 0

男性です。



自分が浮気するような男だから、彼女も浮気するかもしれないと思っているのですね。自分が嘘つきだから貴方のことも信用できないわけですね。貴方がSNSで他の男性をフォローしたら解除させるのに、自分は貴方の女友達をフォローするなど、幼稚で自己中です。ついでに頭も悪い。

その彼氏は、自分のことしか考えず、嫉妬で貴方を縛り付けたがっています。つまり、彼氏は貴方のことを自分の所有物と思っており、貴方の自由意思を認めていないですね。その彼氏の言うとおりにしていたら、貴方の自由は、どんどん無くなってゆき、貴方の世界は、どんどん狭くなっていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!