電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
私は現在付き合って3ヵ月の男性がいるのですが、デート代をすべて支払い、そして会う度に何かしらプレゼントをくれます。
私は23才、彼氏21才で二人共18~仕事をしていて収入もそんなに変わらないです。
私自身もちゃんと収入があるし、貯金もちゃんとしてるので、せめてデート代金くらいはたまに支払いたいのですが、
「そんなに俺って頼りない?」
と落ち込んでしまうので最近は行きたい所があっても家デートするようになりました。
それでもやはり何かしら大量の手土産を持ってきます。
風邪を引いたときも大変で、内緒で家まできて薬、2リットルボトルのアクエリアス3本、雑誌や漫画など、そして極めつけは元気になったときのお祝いでステーキを持って、玄関で渡すなりすぐ帰っていきました…
そしてお礼にご飯やお菓子を作るとまたプレゼントのお返しで堂々巡りです!

私自身今まで付き合った男性が皆そういう感じの方が多く、最終的に一緒にいるのに疲れて別れてしまうパターンです。
自分に原因があるのかと悩んでいます。
どうすればいいのでしょうか?
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴女には別に問題は無いように思えます。

むしろ
『そんなに俺って頼りない』
等とホザく女々しい彼氏の方に問題あります。貢いで離れないようにしてるつもりなんでしょうが最後は彼女のストレスが溜まって別れるの危惧してないんでしょうか?
私の4歳も年上なのに情けないですね。貢がないようにできるかもしれないほうほうは
気付かせるor貴女が直接伝えて止めてもらう。それで別れるような事になったらそれまでの男だったと言うことで次は貴女が違うタイプの人を選べばいいんですよ♪
同じタイプは振ればいい最後に必要なのは相互の気持ちなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は口下手なので彼を安心させてあげる事ができていなかったんだと思います 。
愛情表現も頑張ります。
私は彼の事が大好きなので別れたい気持ちはないので、これからお互い遠慮せずに自分の気持ちを伝えれる関係になっていきたいです。
相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 21:19

例えば米とかタバコとかどうせ買うものを貰って、浮いたお金で同様に必要なものを買ってあげたらどうですか?



彼の金銭的負担が重荷である可能性が高いことと、
そこまでしてでもあなたに喜んでほしいという男心を
うまく理解してあげられると良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金銭的に心配もあるのです一度ちゃんと話をします。
それでも喜んでほしいからと言われたら、私も彼の気持ちを理解して、困った時には私が支えたいと思います。

相談に乗って頂きありがとございます。

お礼日時:2016/08/19 20:33

返すことを負担に考えなくて良いです。

ありがとうってぎゅーっとハグで良いんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恥ずかしくて愛情表現が足りなかったかもしれません…
素直になれるようになりたいです。

相談に乗って頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/08/19 20:38

それだけ魅力があるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなれるように頑張ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/08/19 21:02

そのままじゃダメですか?笑



きっと彼はあなたに色々してあげる事で自分に自信が持てるのだと思います。
デート代を払ってやる俺!頼り甲斐のある俺!って感じで^^;
きっとあなたにとって頼りになるカッコイイ彼氏でいたいのだと思いますが(お金を払う事が頼りになる男だと思っているとしたらは少々困りものですが)、年上の彼女に少しでも大人の男だと思ってもらおうと頑張っている感じがして可愛いなって思ってしまいました!

私だったらこのまま彼に甘えます。
きっと今は彼もそれを望んでいるのではないかなぁと思うので。
あなたの喜ぶ顔と、あなたに頼られる事が嬉しいんだと思います。
申し訳ない気持ちもあるし、まだ21歳でそこまで高額な収入があるとも思えないので心配なのはありますが、彼が嬉しそうにやっているうちは彼の気持ちを素直に受け取ります。
そして感謝の気持ちは必ず持って、いつもありがとう。とても嬉しい。という気持ちを精一杯伝えます。
そして少しでも彼が無理をしている様子が見えた時には、今までしてくれただけで十分だよと、やめるきっかけを与えてあげたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

年上というのでしっかりしなきゃと甘えるのを遠慮してた所があると思います。
これからは彼氏に甘える事もしていこうと思います。
色々な事を支えてもらっているので、私も支えていきたいです。

相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!