アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り外し可能のタブレットパソコン使っているんですいるんですが画面がフリーズしたんでマウスを使おうと本体へ接続したらキーボードが使えくなっていました
どうしたら直せますか?

A 回答 (5件)

フリーズすれば使えないのは当たり前

• 0
この回答へのお礼

どうすればフリーズ直せますか?再起動しても強制終了してもだめでした

ドックとの接触が悪いとか。

再起動しても治りませんか。KEIANなどの中華系タブレットは信頼性悪いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

直んないです。とおしばなんですが、もうこちらの製品買うのはやめようかとおもいます。

>現状のハードウェア構成をOS(のレジストリ)に上書きさせます。

>とはどういう事でしょうか。

正常なシャットダウンができると、そのときに接続されている周辺機器についての情報がレジストリに記録され、次回起動時にはそれが読み込まれて動作します。強制終了状態ではその記録の整合性がとれていないので、2回の再起動(高速スタートアップ環境ではただのシャットダウンではだめで、再起動を選ばないとなりません)を行うことで正常な動作に戻ることが期待されたのですが、だめだったようですね。

ドライバのロールバック、もしくはシステムファイルチェッカが有効ではないかと思いますが、東芝パソコンで試したことがないので自信はありません。
また、システムの復元という機能がついているOSカモ知れませんが、その機能はその後の副次的トラブルが心配なのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、ありがとうございました。

インプット/アウトプットともに巻き込んでフリーズしたようですので、電源長押しなどで強制終了し、何も接続せずに起動。

その後シャットダウンではなく再起動していったん現状のハードウェア構成をOS(のレジストリ)に上書きさせます。さらにその後周辺機器を接続してから再度再起動すればいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

現状のハードウェア構成をOS(のレジストリ)に上書きさせます。
とはどういう事でしょうか。再起動繰り返しました繰り返しましたがだめでした

無線ですか?

USBケーブルですか?
(USBケーブルの場合MicroUSB端子が一つなのでUSB HUBを使うと電力不足になるかも)
USB・MicroUSBタイプのOTGケーブルで普通の有線キーボードとマウスが繋がった事例
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8914623.html

>フリーズ

メモリー不足ですか?(タブレットパソコンでもメモリー4GBはほしい)
    • 0
この回答へのお礼

東芝のパソコンなんですが、メモリー不足ではないようです。。usbでもないです