アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使用しています。

以前の10無償ダウンロードの時に、勝手にインストールされたり一々通知されるのが面倒で、拒否のために今まで自動更新(推奨)だったのをそれ以外の選択に変更しました。
10更新期間が過ぎた後も特に支障を感じずそのままにしてたのですが、先日久しぶりに更新のアイコン?が出て確認したら更新インストールが溜まってました。

なので以前の状態自動更新(推奨)に戻そうと思ったところ、下の方に
【Windows10のアップグレード予約が完了しました。確認画面を表示します。】
というのがあり・・・確認画面を表示してアップグレード始まったら困るので開いてないのですが、無償期間が終わったのに上記の確認画面があるのはなぜでしょう?
この状態で自動更新に戻して、勝手に10になったりしないですよね・・・?

教えてください。

A 回答 (3件)

「更新プログラムの確認」をすれば消えますよ

• 0

念の為コントロールパネル プログラムのアインストール インストールされたプログラムを表示 もし[KB3035583]ありましたら右クリックで アインストールして下さい。

無償期間が過ぎましたのでなければオプションになっていますので心配ありません。今後W--10にグレードアップしたい時はW--10にグレードアップソフトパッケージをお買い求め下さい。1.2~2,1万円ほどします。Windoes Updatを自動受信にしてUpdatを開始して下さい。時間がかかるかもしれませんので電源は切らずに放置したままお休みください。
    • 0

一度Windows10へアップグレードして、慌てて「前のOSへ戻す」で復元したのであれば、再度アップグレードが行われる可能性はあるかもしれない。

Windows UpdateでWindows10へのアップグレードの項目のチェックマークを外して、さらにその項目を「非表示」にすればよい。
当然ながらWindows10へのアップグレードは行わないと宣言する必要がある。(アップグレードの広告が出ているなら、そこで設定可能)
    • 0