プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学】「男子が妊娠検査キットにオシッコを掛けて陽性になったら癌の疑いがある」

なぜ男子が自分の尿を掛けて妊娠検査薬が陽性反応が出たらガンの疑いがあるんですか?

じゃあ、妊娠検査キットでガンを早期発見出来るって安上がりに自己検査出来るってことですか?

A 回答 (1件)

精巣に関係するガンなら反応するのかもしれません。


私が以前、胚細胞腫瘍と診断された時に、医者から妊娠中の女性のホルモンバランスに近いといわれました。
あの時は乳首から分泌液も出ていたし、妊娠検査薬を使えば陽性反応が出たかもしれません。
ただの肺ガンや胃ガンだったら反応は出ないでしょう。

関係ありそうな記事があったので、下に貼っておきます。
http://rocketnews24.com/2012/11/13/265965/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!