プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から新発売されたミシュランのPOWERシリーズですが、従来のpro4SCと比べますと、性能はUPしているのでしょうか?単品でもかなりお値段お高めですが、グリップ力や耐久性など知りたいです。
画像の”エンデュランス”はロングライド向けの製品と言えますでしょうか?

「ロードタイヤ/ミシュランpowerについ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは、

POWERシリーズは、新製品で PRO4よりすめての面で良いと思います。
高いのでまだ使用はしていませんが
PRO4が丸っこいトレットで接地抵抗がGP4000SⅡより強く重ったるい感じが有りますが POWERは少し尖ったような感じです。
特にエンデュランスは、対パンク性能がUPしていて ロングライド向きというか レース練習用でしょう PRO4のSCクラス コンチのGP4000SⅡクラスだと思います
耐久性・耐摩耗性は? PRO4SC位で エンデュランスよりは、摩耗が早いでしょう 2000km程度もては、良いのでは?

POWERコンペテーションは、PRO4COMPクラスなのでしょうね

POWERエンデュランス 25Cなら Wiggleで 4千円切ってます。

最近タイヤは、値上げが酷く 車のタイヤの方が安く感じます。
ヴィットリアCOMPなど 7千円ですよ

最近Wiggleで買ったのが ベロフレックスCOMP 25C 3千円切ってまして シャマルに履いてます。
25cでも若干細めで ノギスで実測 120Psi封入で 24.4mm
乗り心地がすごく良いです。グリップもPRO4SCより少し上かな はめ込みは、少し固いです。ロングライドや乗り心地を気にするならお薦めです サイドカットには、弱いらしいですげど 乗り心地には、変えられないタイヤです。
    • 1
この回答へのお礼

POWERのご説明ご丁寧にありがとうございます。Pro4よりも高性能でコンチSⅡよりもグリップ力上となれば振動吸収にも優れ、とても良い走りになりそうですね。。。
今、コンチSⅡを履いていますが、試しに装着してみたくもなりますねー。。
自分は接地面積、安定感から25cが好きです。
ベロフレックスは初めて耳にしました。機会があれば試してみたいですねー。
※余談ですが、日曜ショップへ行き、ステム、ハンドルバーはフィジーク製、R1にしました。3Tに比べてお安いです。来週日曜、取り付けとなりそうです。
アドバイス大変ありがとうございました!