アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで関連したものを探しましたが、見つかりませんでした。
12年前に購入したSANYOルームエアコンCLOVER ION SAP-KX25N についてお尋ねします。
昼間は十分に効いて快適なのですが、18時以降の夕方に改めて電源を入れると効きません。
普通の風が出ているだけです。
設定温度をその機種の最低に設定してみる・・でやってみましたが効果がありません。
その原因と対策をお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

室内温度が低いと、動作しないことがあるので


一応、強制冷房にしてみて下さい。
室内器の本体正面の右側にスイッチがあると思います。

それと、一回電源プラグをコンセントから抜いてみてください。
リセットスイッチがあればリセットする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

強制冷房と、リセットスイッチ、まだ実行しておりません。
トライして報告します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 05:14

夕方になると人増えていませんか、

    • good
    • 0

室外機に西日がガンガンあたっていることも考えられそうですね


室外機周辺に散水して周囲の温度を下げてみてはいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼効いて、夜効かなくなるのはなぜなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 05:12

燃費が低下しているのでしょう。


うちは、一台、17年前に購入しているエアコンが、有ります。
故障してないから、代えないだけで、電気代も大変だし効きも悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼効いて、夜効かなくなるのはなぜなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 05:11

室外機が、熱くなっているのではないでしょうか。



http://matome.naver.jp/odai/2140547909425112301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間、熱いというほどではありません。
ホースからちゃんと水も出ていて、よく冷えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!