電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
教えてください

エアコンの効きが悪くて、今日の昼前19度に、設定したらやっとききまじめました。
何度ぐらいで、設定されてますか

掃除は、網を洗う程度です

A 回答 (4件)

私の経験上、外気温と設定温度の「温度差」が8度以上無いと、エアコンの威力が発揮出来ない。


特にメーカーの上位モデルでも無ければ、「温度差」が低いと、動作が不安定になりやすい。
最も調子良くなるのが、10度以上の温度差ですね。
    • good
    • 0

温度を測定するセンサがホコリで汚れてるのかもしれませんね。


センサが故障している可能性もあります。
ちなみにエアコンが効きはする場合、ガス漏れの可能性は低いです。
    • good
    • 0

クーラーのガスが不足しているかもそれとフィンが目詰まりしているかも知れません、一度業者に点検清掃して貰えば冷える様に為るかも。

    • good
    • 0

うちはまだクーラー使ってないけど、大体26~28くらいですね。


19度にしないと効かないっておかしいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度、掃除をしてもらいますね

お礼日時:2023/05/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!