アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fiまたはsimフリーについてです。

AUのipad mini2を持っています。

月、0,3GBぐらいしか使わないのに、
AUに月々7000円ぐらい通信料支払って
いたので、解約しました。

解約料がかからない、安いポケットwi-fiを
御存じですか?
ざっと調べた所、だいたい月2500円ぐらいで、
1万円ぐらいの解約料がかかってしまう感じがします。

もしくは、simロック解除はできるんですかね?
AUショップの店員さんにきいたところ、できないと
言われました。

ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

simロック解除しないのなら、mineoのデータsimを入れましょう


月700円~
http://mineo.jp/charge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速購入しました。

お礼日時:2016/08/28 18:53

>解約料がかからない、安いポケットwi-fiを


御存じですか?

ポケットWi-Fiって、大人の事情で、ソフトバンクかウィルコム沖縄以外提供出来ません。
よって、ソフトバンク以外はないのですから、解除金が発生します。

モバイルルータを購入して、データ通信契約をするなら、MVNOなら、最低利用期間(契約当月や利用期間制限なし)以上契約すれば、解除金が発生しません。

>もしくは、simロック解除はできるんですかね?

KDDIがSIMロックの解除を出来ないといっている以上出来ません。
SIMロックありでも、KDDIのMVNOの、ケイオプティコムのKDDIプランもしくは、IIJの法人専用KDDIプランやUQコミュニケーションズなら、KDDIのMVNOですから、SIMロックを解除しなくても理論的には利用出来ます。動作確認などは、各会社のサイトをご覧下さい。
    • good
    • 1

モバイルWi-Fiルータで解約金がかかるというのは、モバイルWi-Fiルータを分割払いで購入している扱いになっているからだと思います(完済前に解約すると、残額を清算させられる)。


モバイルWi-Fiルータを単体で購入し、データ通信専用の格安SIMを入れて使うのであれば通常は解約金不要です(格安SIM業者によっては最低使用期間があり、それに満たない短期間での解約時のみ違約金を取られるらしい)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!