dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wakasta111よりの質問の内容は次のとおりです。
『経由で私にメールしてください (*********@gmail.com) 私は150,000yenのためにあなたの商品を購入したい、それが出荷コストを含みます』ってことは、おかしいでしょうか?無視した方が良いですね?

A 回答 (5件)

典型的な”ナイジェリア詐欺"です。

珍しいことではありません。

 ウキペディアを見てください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4 …
    • good
    • 2

海外の方でしょう。


翻訳ツールを使うとかえって難解な文章に
翻訳されることが多々あります。
内容的にはあなたの出品アイテムを送料込みで購入したいということでしょうけど
直接メールに返信してはいけませんし、
取引してはいけません。

他のアドレスでも同じような内容の質問を
送信しています。
    • good
    • 0

直接取引を持ち掛けて来ています。

言い回しが変。日本人ではないです。

無視も一考ですが、「無理です」と一言が案外利く。ブラックリスト化すると他のIDで荒らされる可能性有り。
    • good
    • 2

はい、よくある詐欺なんで無視、ブラックリストに入れて終わりです

    • good
    • 1

日本人ではなさそうですね。


言葉が通じない相手とトラブルになると、解決するのが大変です。
無視した方が無難でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!