dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、友達からチェーンメールが来たんですけどどうすればいいですかね?
12時間以内に10におくってください。送らないとこのさき、友達と最悪なことしかおきないって
来ました。
まだ、一人も送っていません。嫌だなと思いながら。どう対処すればいいんですかね?
分からなくて困っています。
カテゴリが違っていたらスミマセン

A 回答 (7件)

メールやサイトのプロが公式に「チェーンメール受け取り」やってます。


(財)日本データ通信協会の、迷惑メール相談センター
撃退!チェーンメール
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/mobile/
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/
メアドが合計20個ある転送先一覧、および組織名のある5ページめ(PC版)
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/tensou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したらスッキリしました。
チェーンメール受け取りっていうのがあるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2013/04/04 00:13

無視しなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したらスッキリしました。
頑張って無視し続けたいと思います。

お礼日時:2013/04/04 00:06

無視。



知らないアドレスだったら、着信拒否。

送ってくる人(元)が同じ友達からばかり来るのだったら、
チェーンメール広めちゃダメだよ。 と注意してあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したらスッキリしました。
友達に広めちゃダメだとさっそく言いました。

お礼日時:2013/04/04 00:01

なにもおこりませんから安心して:)


逆にチェーンメールをまたまわしてしまったら他の子が迷惑しますよ
無視無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したらスッキリしました。
確かに、私がもしまわしたらその子が困ってしましすよね。
頑張って無視し続けます。

お礼日時:2013/04/04 00:04

無視で。

この回答への補足

また、違うチェーンメールも来たんですけど。
怖くてこわくて

補足日時:2013/04/03 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、とてもビビりなので怖くて怖くて仕方がなかったんですが相談してちょっとスッキリしました。
無視が正解ですよね。

お礼日時:2013/04/03 23:49

どうやって確認するんでしょう?10送ったかどうかを・・・


迷惑メールですね・・・友達具ぐわいにも寄るし、内容にもよらいないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
確かにどうやって確認するんでしょうかね。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したら、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 23:55

どんなアホがそんなものに引っかかるのかとずっと疑問だったんですがあなただったんですか!


そういうリテラシーのない子はメールする資格がありません!

といわれないように、無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
私、ビビりなので怖くて怖くて仕方がありませんでした。相談したらスッキリしました。
頑張って無視し続けます。

お礼日時:2013/04/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!