アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなメールに法的効力ってありますか?
迷惑メールなのですが……

※最終勧告※

前略

前田海里様
緊急のご連絡をさせて頂きます。これ以上手続の通知にご連絡頂けない状態が継続されますと、私個人ではそう思わなくても、法律の解釈上、事件解決の妨げ行為をしたとして、別件での立件になる可能性も生じてまいりました。貴殿の味方である私としては、一切そういった問題に発展する事は避けたい所存でございます。お手数では御座いますが、早急に代理人弁護士までご連絡頂くかお手続を完了させて頂きます様お願い致します。
----- --
遅延損害金未払い申立て訴訟の取下げ手続
http://xonreonnkd.info/bin/loginCamp.php?uid=MTE …
----- --
※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんのでご注意下さい。

草々

質問者からの補足コメント

  • これで、裁判所から通知きたらネオ架空請求ってやつかな?

      補足日時:2016/04/23 21:49

A 回答 (5件)

個人情報をなんとか貴方の方から聞き出して、何かの名目でお金をだまし取る詐欺ですね。


無視かメールの着信拒否をした方が良いと思いますが、メールはメアドを変えてしつこくしてくる恐れもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/04/23 22:27

とりあえずあなたが前田海里さんなのは隠した方がいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、はい

お礼日時:2016/04/24 20:03

裁判所からの通知は郵便です。



無視でいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/04/23 22:27

覚えのない物であれば、全く無視をしても何ら問題有りません。


当然法的にも効力無く、しつこい様であれば法の番人である警察に届け出ましょう。
万一何らかの覚えが有るとすれば、その解決に地域の生活相談所や弁護士に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/04/23 22:27

「メール」という時点でゼロです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい

お礼日時:2016/04/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!