プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで何度もお世話になっております。
最後にお言葉をください。


この度不倫相手の独身男性が同じ職場を退職しました。離れた県外へ行きます。
彼には
”遠距離にはなるけど
たまに帰省した時は会って欲しい”
と言われ、
「分かった」と返事していました。
この度彼が家の準備しに一時的にその県外へ行ったのですが、
そっからいきなり音信不通になりました(笑)
”1回また本当に行く前に帰って来るから会いたいから待ってて。本当にすき”
と言っていました。
元カノがいる県なので、
以前別れたと言うのも嘘で同棲し始めて連絡取れなくなってるのかな〜、と…^_^;
勝手に憶測してます。
でも彼は悪くないですね。
私も既婚者なんですから。


ただ、
その音信不通ってやり方が納得いかなくて。

もう私的にそいつには腹が立って
連絡先消したし
音信不通ってバカにされてる感じしません?逃げじゃないですか?

別れたいのはいいんです。
全然受け入れるんですけど
何も言わずに去る…
それだけのもんなのか…って
悲しくなりました。


どう思われますか?

A 回答 (10件)

な~んも思わん。

←最後のお言葉
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2016/08/21 19:13

完全に切れてよかったとそう思うしかないでしょ。


悲しいも何も、いけないことやってたんでしょ。

仕方ないとあきらめて、旦那さんに尽くしてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2016/08/21 19:14

家族に不誠実な不倫、をしたのだから、


お相手に誠実、とか誠意とか、フェアプレー精神、なんて求めるのもどうかと。
私も、切れてよかったと。おもいます。殺傷沙汰になる前で良かった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、最初から道外れてますもんね。求めるとこ違いますよね。

お礼日時:2016/08/21 19:14

そんなものですよ。

お互いに既婚なら、そう言う機会で別れた方が良いです。
物理的に会えないのは難しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚は私だけです。まぁどちらにせよいい機会です。

お礼日時:2016/08/21 19:15

何も言わず音信不通にして去るのに、あなたが何か言える関係性でもないのが不倫ですよ。


それだけのもん、それ以外の何があるのでしょうか。
あなたも既婚で不倫するのでしたら、それくらいの遊び感覚と ふざけた常識を持ち合わせているのでしょうから彼に怒りを覚えたりするなどあり得ないですよ。
大体、お互いにろくでもない二人が不倫しているのですから、普通の恋愛のような悩みなど持つことのほうがおかしいことに気づきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も言わず去った訳ではなく向こうに着いてから少ししてからの音信不通です。説明不足でしたか…もはやどうでもいいですね(笑)
ろくでもない2人、というのは本当にそうですね。

お礼日時:2016/08/21 19:17

お気持ち、よくわかりますよ。



腹が立つっていうのは
あなた様が独身男性のことを
まだ好きだからです。
自分の事を好きだと
信じていたからです。

私は
昨日の夜に
こちらで
質問させて頂いた者です。

私もそう。
気持ちがあるから
腹が立つ。

『そもそもこの恋愛は間違い』
は知っているし、
自分が悪いと解っておられると
思います。

不倫を美化するつもりもないですけど、
良い策も思いつかないですけど、
お気持ちは良くわかります。

時間なんですかね…。

なんであんなに苦しかったんだろう?
と、思える程に
お互いなりたいですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが分かって頂けて嬉しいです。
そう、腹が立つのは好きだからだと思います。
今までも付き合っている最中、
何やってんだろ…みたいな虚無感に陥る事もありました。
それでも好きだから離れられなかった。
時間がたつと忘れる、今はそれを信じて待つ事が出来ません。笑
お互い無理せず、頑張りましょう^ ^

お礼日時:2016/08/21 23:16

嫌わせてくれるって最高に優しい終わり方だと思いますよ。



男の人は言葉より行動ですよ。

良かった良かった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しさ…ですか。
言葉では何とでも言えますもんね。
行動、、納得出来ました。

今は辛いですが前見ます!

お礼日時:2016/08/21 23:17

[20歳 女 未婚]


はじめまして。
お礼も全て拝見しました。 私は浮気・不倫を良く思っていない人種の者ですが、論点がズレてしまうので、ここでは触れずに回答いたします。

さて、どう思うか?
潮時だったのではないでしょうか。
元々、先がない相手。
貴女も離婚するつもりは無かった。
これって、つまり、普通の恋愛ではありませんよね。いつか別れがくることは貴女もわかっていたことではないでしょうか。
それが今だっただけですよ。
何も可笑しいことなんてありませんよね。
それに結果的によかったではありませんか。有難いことです。何も言わずに去ってくれて。
音信不通で連絡もとれないなんて嫌われるように、気持ちが離れやすいように、徹底してくれてるではありませんか。
そう考えたら、彼は、本当は優しい人間だと思いませんか?
確かに不倫は最低です。
ですが彼は自分達の過ちに気付き、本当に愛してるからこそ、貴女が傷付く前に自分から離れ、人としての正しい道に戻してくれたのではないでしょうか。
自分が辛くても、貴女の幸せを想っての行動だったのではないでしょうか。

だから、貴女は彼のためにも幸せにならなくてはいけません。
貴女の幸せが、彼の望みなら、彼のためにも叶えてあげましょうよ。幸せになりましょうよ。
それで彼が喜ぶのなら、幸せになりましょうよ。

貴女はこれからは二度と同じ過ちを繰り返してはいけません。
離れてくれた彼のためにも、一緒にいてくれた旦那様を傷付けないためにも、不倫・浮気に手を出してはいけません。

もし仮にあなた達の関係がそれだけのものだったとして
彼が貴女をバカにしていたとしたら
自分が恨まれたり、悪者になるようなことをするでしょうか?

貴女を愛してなかったら、いつまでも貴女を利用し、不倫がバレ、路頭に迷ったときに貴女を捨てていたのではないでしょうか。
どう思いますか。

「会いたい。本当に好き。」
という言葉に偽りはなかったのではないでしょうか。

彼に感謝して生きましょうよ。
十字架を背負って生きましょうよ。

もし、私だったら、私だったらの話ですよ。
終わって良かったって心の底からホッとすると思います。
いけないことだけれど、夫にバレずに終わらすことができて良かったって。

最低だけどね。

彼を本当に愛してるなら、元カノと幸せになっててほしいな。
そうだったら嬉しいなって思います。
彼の幸せを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、
申し訳ございません。

そこまで考えられませんでした。
とても考えさせられる回答でした。

私は今まで自分、自分で…
彼を思って、と出来た事があまりないなと感じました。
彼の事も責めましたし。
彼は私の事について責めた事はありませんでした…
9歳も年下なのに私の方が子供でした。
こういうのも可笑しいのですが、
この質問があなたの目に止まって良かった。
とても感謝しています。

お礼日時:2016/08/24 23:06

自分自身が他人(家族)に対して平気で不誠実な事してて同じ穴の狢に誠実さを求めるとは自己中と気付きませんでしたか?


いわゆる同類だったダケですよ

>悲しくなりました。
え?何言ってんだろ?って感じです

盗みに入ろうとしてガラスを割ったら自分が割ったガラスで自分の手を切った
と文句言ってるようなものです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。自己中です。
自分が嫌になります。

お礼日時:2016/08/24 23:11

不倫ってなんでのめり込むのか、それはお互いなにも背負うものがなく、ただ好きだとか、愛してるとか、いってるだけでいい、そこには生きて行くのに必要なものは何もいらない、ただ言葉だけの愛があればいい。

そんな玩具のような愛なんだから、壊れたら棄てればいい。こんな楽な愛が不倫、そりゃのめり込むわな❗そんな不倫をしたんだから、素直に別れを受け入れなさい。そして、責任も愛も全てを背負って 貴女を受け入れてくれた旦那さんの元にもどりな❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
不倫に何を求めていたのか…
1人の人を傷付けた、
誰も幸せになれない事をしました。
バカな事を考えてないで別れを受け止めます。

お礼日時:2016/08/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!