プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワーク求人を利用して就職活動をしていますが、応募して説明会・選考を受験したら、求人票に記載されている内容と実際の業務内容が異なっていました。
どうすればいいですか?
ハローワークに連絡した方がいいですか?

求人票:一般事務 → 採用:営業アシスタント業務で採用

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ハローワーク求人のうち営業アシスタントで採用する他社の場合、業務内容のところに営業アシスタントと記載してあります。
    そのため、業務内容に営業アシスタントと記載がないのに、営業アシスタントで採用するのはどうかと思いまして…。

      補足日時:2016/08/22 13:56

A 回答 (3件)

まず会社に言って話し合ったほうがいいです。


会社に言わずに、ハローワークに言ったら告げ口した
格好になってぎくしゃくしますよ。
そこに就職しないならいいですが。
    • good
    • 0

あんさん「営業アシスタント業務も一般事務です」って言われたら終わりでっせ!


ってか・・・経理以外の事務仕事は「一般事務」と言いまへんか?
    • good
    • 1

連絡しましょう。

相談しましょう。
ただ、一般事務だからずっと机に座っているとは限らないですね。営業もある意味ひとつの事務かなというきもします。

例えば公務員市町村では一般事務職で募集していますが、やることは多岐にわたりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!