プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ旅行を計画しています。
いつもは店頭で手続きしていますが、ネット(HISのサイト)でやってみようかと思います。

国内旅行はほとんどネットで手続きしていますが、海外旅行は初めてなので不安です。

ちなみに店頭とネットでは価格が全然違うのはなぜですか?人件費ですか?ネットの方が格段に安いのが不安に思う理由です。ちなみに出発時刻やホテルのグレードなどは確認済みで、店頭で見たものとそれほど変わりませんでした。

ネットで予約するにあたって、注意すべき点を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

国内旅行、海外旅行とも常に航空会社や旅行検索サイト、ホテル予約サイトなどを使っています。



 H.I.S.なら日本の会社ですからH.I.S.の店頭で申し込むのと変わりませんし、国内旅行の申し込みともかわりません。
 ネットで申し込む場合に限らずキャンセル・変更のルールをよく確認することです。

参考まで。
    • good
    • 0

店頭とネットでの価格が全然違うのは同じHISで、同じコース(中身)ですか。


それほど変わらないと書かれているので、ホテルの部屋のグレードや付加サービスなど、何かしら案外差があるものですが、そうでないならオペレーションコスト(人件費)の差でしょうね。
注意する点は、#2の方も書かれていますがとにかく入力ミスをしないことに尽きます。
私は何度かやり直していたら、翌日のホテル予約になっていたことがありました。入力してリセットしてとやると入力日から最短の宿泊日になる設定だったのですね。
そのときはホテルに電話して予約を変更してもらったので、余分な手数料や出費はかからずに済みましたが。
あと冒頭に書いたことにも関係しますが、細かい条件がありますからそれをよく確認することです。
部屋指定不可で未定だとどのような部屋になるかわかりません。日本人客で最低の部屋にはならないと予想されますが、指定がない以上何とも言えません。
ちなみにトロリーなんかはJALを使えばJALパックと同じトロリーに乗る方法はありますし、JCBカードがあればピンクラインは無料ですから、細かいサービスはあまり気にしなくても良いというのが私の実感です。
    • good
    • 1

JTBとかで行くと、結構、いろんな特典がついています。

トロリーバスに乗れたり、星空見学会があったりとか。何気に便利です。
    • good
    • 0

↓のNo.3です。

連投すいません。初歩的過ぎて書いていませんでした。
バカにしているわけではないです。本当に知らなかったら大変なので。

VISA無しで入国するなら、ESTAの手続き必ず事前にしておいてくださいね
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
    • good
    • 0

1.ハワイは時差がかなりきついです。


日本発夕方→ハワイ着朝便利用時は、ハワイ到着時昼寝したら半永久的に時差ボケです。
アーリーチェックインプラン等々ありますが、最低夜22時までは頑張って起きていてください。
翌日から劇的に時差ボケフリーになります。日本発夜中→ハワイ着夕方便の方が多分楽です

2.したがって到着日に予定をぎっちり入れない方がいいです。
ツアーで半日観光+DFSに突っ込まれるのは、ホテルチェックインタイム待ちという面もありますが
時差ボケ対策という面もあります

3.空港からワイキキあたりまで、普通のタクシー使うとチップ込みでUSD50位平気でかかります。
(往復でUSD100、1万円以上です)。どのエリアにご宿泊予定か分からないですが
送迎のオプショナルツアーや現地の送迎サービスを利用したほうがいいと思います。

4.航空券やホテル、頼むなら空港送迎のキャンセルや変更の条件を必ず見ておいてください。
特に今日ではないですが台風が来たときどうなるか等々

店頭とネットそんな値段違いますかね?東京発ワイキキだと大差ないイメージですが、
○○ホテルの高層階でオーシャン何とかルームの~と絞り込むごとに同じホテルでも値段どんどん上がりますよ。
    • good
    • 0

ネットが安いのはご了解通り人件費がかからないことです。

 基本的には国内も海外も変わりません。 私が失敗したのは日にちです。 ネットで予約したホテルにチェックインしようとしたところ予約が入っていませんでした。 確認したところ私が予約していたのは一週間前の日でした。 幸い空き室があったのでそのホテルに泊まれましたが、もちろんホテル代は二重払いでした。
    • good
    • 0

画面は限られているので、隅から隅まで目を通してください。

大事なことを見落とさないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!